ここから本文です

貧乏そうに見える女性ってどんな特徴がありますか? ランチに入ったお店で、ボロ...

fum********さん

2018/5/1613:49:51

貧乏そうに見える女性ってどんな特徴がありますか?
ランチに入ったお店で、ボロボロのスマホケースのスマホでゲームをやりながら、肘をついて食事をしている女性を見て、
「あ…躾されない育

ちで、今もお金ない生活なのかな…」って思ってしまいました。
スカートなのに膝も閉じず、素足で履いたパンプスも汚れていて…

高い物を身につけたり、かしこまる必要はないけど、外に出る以上は気をつけた身だしなみをすべきだなと思いました。

こんな感じの振る舞い見ると、貧乏そう,育ちが悪そう、こういう身だしなみだと下品とかそういうのありますか?

閲覧数:
5,001
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/5/1613:55:10

育ちが悪そうってのは、よく感じるな~
サンダルペタンペタン音出して歩いてる人(男女問わず)
傘を横に持って腕振って歩いてる人
クチャラー(言語道断)
貧乏ゆすり
ボールペンカチカチ

人の目がある所で、スマホ見ながらの食事ってすごく嫌悪感があります。
私(神経質とは言われますが)からすると、トイレで食事してる(便所飯)と同じくらいの嫌悪感。
歩きスマホもすごく嫌い。

質問した人からのコメント

2018/5/16 21:03:06

やっぱり食事中のスマホって行儀悪いですよね。スマホの使い方で育ちが出る世の中になりましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1614:01:05

靴が汚れている、踵がすり減っている、
靴が足に合わずにパカパカしてる。
バッグの角がすれて、白くなっている。
ウールの時期はコートの毛玉。
半年は美容院に行っていない、毛先の乱れ。
汚れが目立たないと思い、黒ばかり着る。
黒は汚れが目立つし、生地の悪さも目立つ。
傘を斜めに持つ(階段で危険)
狭い道を横に広がって大声で話しながら歩く。
エスカレターの降り口等で溜まる。

スカートで膝を閉じる、という風習は無くなったようですね。
ファッションは下品とおしゃれが紙一重。
雑誌やタレントはOKでも街中で見ると下品は多い。
目立ちたいという感覚が下品とも言える。

緑茶の湯呑、右手で持って左手を沿えて飲む。
当たり前の動作ですが、上品に見えます。

hph********さん

2018/5/1613:52:23

TPOのなってない人は、貧乏か、見栄張りのどちらかに見えますね。