ここから本文です

HUAWEI P20 ProとGALAXY s9+では処理性能が上なのはどちらですか?

sup********さん

2018/5/1613:58:38

HUAWEI P20 ProとGALAXY s9+では処理性能が上なのはどちらですか?

他にも2機種の違いを個人の観点から見た感想を聞かせて下さい。

閲覧数:
2,424
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2018/5/1618:04:48

実際のアプリの操作はP20proの方が若干速い。
ゲームではS9の方が良い。
映像認識やAI計算ではP20 Proの方が3倍速い。
Kirin970はNPUを積んでいるのが大きな違い。

絶対性能というのはもう頭打ちになって来ているので
カタログにも昔はCPU性能を全面に出してきたが
今では優先項目ではなくなった。
iPhneXのCPUは1万点越えだが実際の操作はMate10proの
方が速かった(iPhoneXとMate10pro所有)
(iPhoneXは嫌になって(フェイスID使い勝手悪)手放した)

カメラはP20 Proが2世代くらい先に行っている。
他のメーカーは暫く追いつけない。

画面はS9の方が綺麗というかハデ。
電池はP20 Proの方が持つ
S9はS8のマイナーチェンジ的でP20はP10から大きく
フルモデルチェンジという感じ。

  • 質問者

    sup********さん

    2018/5/1622:27:51

    Kirin 970とSnapdragon 845とでは処理能力としては、Snapdragon 845の方が上だろうし、カメラで撮った静止画や動画を保存するのにmicroSDXCが使えないという段階で致命的にも感じますがどう感じますか?
    ライカのレンズを売りするP20 Proのカメラで撮った静止画や動画を内臓ストレージ だけで賄うのは難しくないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pam********さん

2018/5/1617:50:34

基本的な処理性能ではS9になります。
P20ProのKirin 970は去年主力モデルで使われていたSnapdragon835と同程度です。(単純なベンチマーク比でS9の8割強の性能)

で、スペックや評判を見ると
・画面の解像度がP20PROがFHD+どまりなのに対してS9はWQHD+と上(ただし、デフォルトはFHD+)
・カメラの性能は圧倒的にP20Pro、ただしAIオートに癖があり、グローバル版では「青空モード」で空が不自然に青くなるとか・・・(日本版で直っていればいいのですが)
・P20ProはMicroSDが内蔵出来ないので本体内の128GB(実質的な空きは70GB前後)でやりくりが必要

3Dゲームといったパワーが必要ならS9、そういったゲームはせず普段使いならP20Proでしょうか。