ここから本文です

11歳のダックス(去勢済み:4.8㎏)が先日の健康診断で僧帽弁閉鎖不全症と診断され...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1615:28:55

11歳のダックス(去勢済み:4.8㎏)が先日の健康診断で僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

逆流も少しあるということから、投薬治療と食事療法で様子を見ることになりました。

お薬は1種類ですが、食事サンプルは2つ(ドライフード)あって、よく食べるほうを与えてください、と言われました。2種類それぞれ与えて食べる様子を見ていましたが、どちらもペロっと食べてしまったので悩んでいます。

・ドクターズ ハートケア
・ロイヤルカナン 心臓サポート2

同じように心臓病の子がいらっしゃる方、どちらを与えていますか?
参考にお教えください。よろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cm_********さん

2018/5/1819:01:03

回答失礼します。
元動物看護師ですが病院ではよくロイヤルカナンのシリーズが出ます。

あとは飼い主様が二つのドッグフードの成分などをよく見て不安に思うことは調べて決めるのがいいと思います!
お肉の種類はどんなものなのか、保存料はどのようなものを使っているのかなど(*´꒳`*)

二つとも療法食なので効果はきちんとあります。あとはそのこの食いつきや粒の大きさが大きすぎないかなどを見てあげてください(*^_^*)

ちなみに我が家の子は3歳からドクターズのアミノプロテクトケアを与えています。今15歳ですが足腰の衰えや内臓も悪いところが全くなくピンピンしています(*´꒳`*)笑

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 16:35:52

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる