ここから本文です

前回メンテナンス後数日して、なんだか異音とシャフトに微妙な引っ掛かりがあった...

jow********さん

2018/5/1615:52:43

前回メンテナンス後数日して、なんだか異音とシャフトに微妙な引っ掛かりがあったので、再度メンテナンス。

ベアリングボールを取り出し員数チェックしたらなぜか奇数。
よくよく調べたら、なんとちゃんと填めて居たはずのベアリングボールが中の方に落ちていた…(‥;)危ねー!
そんなメンテナンスの失敗経験ありますか?

ベアリングボール,員数,再度メンテナンス,シャフト,奇数,マファック,ヘッドリテーナー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

編集あり2018/5/1617:10:09

今を去る事…ウン十年…
とある田舎の駅で…暗がりで…初の「鉄道輪行」の組み立て時に…ヘッドリテーナーを…裏返しに入れると言う…「お約束」をしたのは…中学生のワタシです( ̄^ ̄)

翌日…ネットなんて無い時代…アチコチ…電話を掛けまくって…

20㎞先の町に…スポーツ自転車専門店が有るのを見付けて…買いに行きました…
その時に…お店に在庫されてた…「自転車の黄金時代…」…有名なマファックのコンパクトな工具セットとか…イギリス製のタイヤレバーとか…タイヤセーバーとか…おずおずと…自分の…お財布と相談して買いましたね~♪

今だったら…「大人買い」したい名品が…そろってました。

質問した人からのコメント

2018/5/20 22:39:49

便利な世の中になりましたねぇ(*´Д`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる