ここから本文です

blogを開設するに当たってのスタンスについて。

oku********さん

2018/5/1617:01:02

blogを開設するに当たってのスタンスについて。

知恵袋には「荒らし」がいるのが常ですが、blogを開設しても嫌みな輩ってやっぱりコメントしてきますか?

当方、今まで面倒でスマホにしてもLINE、Twitter、Facebook、blogはやりませんでした。LINEすらいちいち返すのが面倒だ、と友人から聞いていたので。

しかし、たまたま同じ趣味で同じくらいの深い知識がある人のblogを見つけて、ほんわかしたコメントでもあったので参加し「なるほど……そうですよね、でもこういう事もあるのでは?」みたいなコメントを一言したらバチクソにライバル心むき出しのコメントを返されて「これがblog?もうやだ、アホクサ!」と思ってしまいました。

だったら、只の仲良しクラブのようなもので、反論みたいなものは我慢して、良いところだけを羨ましい、だとか、いいですね!等と言うのはなんとつまらないものだな、と思います。文面のほんの一行の部分で逆上されてもめんどいです。

blogってものは寛容な人間でないと務まらないものですか?もう開設などはしたくも無くなりましたが。

補足Amebaブログでの事です。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/5/2000:36:31

>知恵袋には「荒らし」がいるのが常ですが、blogを開設しても嫌みな輩ってやっぱりコメントしてきますか?

普通にやるだけなら、そんなにいないですが

知恵袋層が利用者になると、だと嫌みというより、障害者や精神病者がコメントしてきますね。

ただ、知恵袋層は、文字の読み書きができない方が多いので、何を言っているかわからないような人がおおいですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2018/5/2010:38:10

自己主張BLOGにしたければ、「コメント受け付けず」設定にすればよいし、明らかな宣伝SPAM投稿は見つけた時点で削除すれば良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる