ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

QT延長について。ちょっとズレてる質問かもしれませんが、失礼します。。息子現在...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1617:16:13

QT延長について。ちょっとズレてる質問かもしれませんが、失礼します。。息子現在中学2年が 中1時にQT延長と言われ、今後年1回検査を受けるよう言われ、今年もまた病院へ行きます。
運動制限は

ありませんが飲み薬で服用❌の物がいくつかあります。発作や失神等も今までありません。 しかし私が突然死が心配で心配でたまらないのです。。。息子は全く気にせず運動が大好きなので部活等いつも動いています。しかし、息子は夜の外出が昔から苦手で、夜、家の近くの自販機利用する際も 怖くて猛ダッシュ。。近所の習い事も怖くて猛ダッシュし、心臓バクバクするーと言ってゼイゼイ言いながら帰宅します。 このような恐怖心も心臓の負担になり得るのでしょうか❓ 恐怖心から心臓に負担が掛かり突然死する場合もあるのですかね❓ どなたかご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

afu********さん

2018/5/2317:12:32

そうですね。

あらゆる心臓への負担を軽減すべきです。

子供さんは近いうちにペースメーカー装着になります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2317:37:30

回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる