ここから本文です

パートの退職時の挨拶について 1年未満務めた会社をもうすぐ退職します。少ない...

spr********さん

2018/5/1617:24:48

パートの退職時の挨拶について

1年未満務めた会社をもうすぐ退職します。少ない職場で、日中はほぼ全員外出のため1週間で顔を合わせるタイミングは週の初めの朝礼と週終わりの終礼がほとんど

でした。

私が退職する日は、週末の終礼の前日となるため挨拶をするならタイミングは退職数日前の朝礼しかありません。退職していった方を見ていると、この職場は代表が退職の話を切り出し挨拶を促す事はなく、みんなの前で挨拶する人もいればしない人もいるという感じでした。

前任のパートの方はみなさんの前で特別に挨拶をする等はしていなかったため、パートでわざわざ退職数日前の朝礼で自分から「本日でお会いするのが最後の方もいらっしゃるのでこの場を借りて退職の挨拶をさせて頂きます」と挨拶して良いものかとても迷っています。

そうでなければ職場の代表以外の社員と最終日顔を合わせず、菓子折りを置いて退職となります。ちなみに何日付で退職するかは、退職が決まった日に代表が朝礼で発表しているので私の口からなにも話していません。

退職数日前の朝礼で挨拶しておくべきか、最後の菓子折を渡しその場にいる代表にだけ、挨拶をして去るかどちらが良いと思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2018/5/1619:22:14

代表の方に、朝礼の時に挨拶させてもらっていいか尋ねてみてはいかがですか。パートでも一緒に働いてきた仲間ですから、挨拶されて嫌な気する人はいないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる