ここから本文です

群馬県の上武大学を来年受験しようかと思っているのですが、自宅から近いですし。

kopandaSyanSyanさん

2018/5/1618:01:30

群馬県の上武大学を来年受験しようかと思っているのですが、自宅から近いですし。

上武大学から国家公務員採用総合職試験を一発で合格し将来は警察官僚になるのが夢です(^○^)上武大学から警察官僚になるのは大変ですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

千巻良人さん

編集あり2018/5/1619:17:42

もう大人なので、夢を持たせるばかりが良いことではなく現実を知ることも大切だと思うので、よかったら聞いてください。

警察のキャリア官僚は、たとえ国家一種に合格したとしても、東大卒もしくは京大卒でないとなれません。

慶應や早稲田でも無理です。早慶上智卒の私の友人が警察官僚の採用面接を受けたのですが、周りは皆東大で、そいつの話によると、昼間のお弁当のグレードが自分一人だけ違ったようです。

いわば、門前払いです。

上武大学に入学してからなれないと気付いたらもう遅いので、言っておきました。

質問した人からのコメント

2018/5/18 20:39:51

やっぱりこの大学からじゃ無理なことが調べてわかりました。ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 群馬県の求人情報(6件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜900万円
  • 群馬県
イーキャリアFA
【人材コーディネーター◆未経験OK◆人柄採用◆土日休み◆定着...
  • 株式会社NECT
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都小金井市・その他の勤務地(55)
IT転職ナビ
[正社員/未経験歓迎]誰でも年収1000万円を目指せる!【SV(...
  • JTA株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 群馬県前橋市
マイナビ転職
[正社員/未経験歓迎]20〜30代活躍中!チームを育てる【総...
  • 住友生命保険相互会社 | 創業112周年 ◆完全週休2日 ◆年間休日120日 ◆約2年9ヶ月の特別研修カリキュラム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 群馬県
マイナビ転職
[正社員/転勤なし]年収1000万円を本気で目指す方へ【営業...
  • 株式会社ポケットモバイル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 群馬県前橋市
マイナビ転職
[正社員/3年連続売り上げUP]【人材コーディネーター】残業...
  • 株式会社NECT
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 群馬県高崎市
マイナビ転職

「上武大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる