ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな先生と話す話題がない、

アバター

ID非公開さん

2018/5/1618:56:27

好きな先生と話す話題がない、

高校生女子です。
別に好き好きアピールする気も在学中に告白する気も全くないのですが、とにかく仲良くなりたいです。
情報の先生なのですが、
その先生は放課後などに男子生徒と笑いながら話してるのはよく見かけますが、女子生徒と授業以外で話してるのは見たことないです。
数学とかだったら分からない問題を聞きに行けたりするのでまだしも情報なんてパソコン操作して終わりの授業なので質問することが何もありません。ましてやテストも期末の時しかないです。
勇気を出して一度授業終わりにプライベートな質問をしに行ったときに先生も笑ってくれて数分話せてとても嬉しかったのですが、それを毎回はキモいですし、授業の質問ではないので、自分に興味があるのがあからさまにわかってしまいます、好意がバレるのはまずいです、先生の立場てきにも、。
どうすれば仲良くなれるでしょうか。キモいと思われたくないです、

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0o********さん

2018/5/2011:23:55

この春に高校を卒業した者です。
わたしの友達にも、ある先生のことが好きな子がいて、学級担任でも教科担任でもなかったけど、毎日のように朝や放課後、教務室に会いに行ってましたよ!
「先生がなんとなく一番話しやすいんです~」って理由で、個室で進路とか人間関係の相談、雑談もしてたみたいです。その子は卒業する頃にはタメ口でだいぶ仲良くなってました。もちろん一線を超えることはなかったみたいですけど、いい思い出だと言ってましたよ。
頼ってきたり仲良くなろうとしてくれる生徒がいるのは素直に嬉しい、とわたしも何人かの先生から聞いたことがあります。質問者さんも、別に恋愛という意識ではなく人間として好きだなと思う先生いませんか?先生からしてもきっと同じことで、きもいなんて思うことはないと思います。恋愛に発展しなくてもいいのなら、好意はどんどん出していかないともったいないです!
わたしもいまだに食事に行ったりして交流のある小学校の時の先生とかいます(笑)親以外に頼ったり愚痴を聞いてくれたりする大人がいるのはとても有り難いことです。一生物の出会いになるかもしれないので大切にしてください。
長文失礼しました。

lap********さん

2018/5/1810:33:06

普通に、雑談をしに行っても良いのではないですか?
毎日朝から放課後までしょっちゅうだと迷惑でしょうけど、ちょくちょく会いに来てくれる生徒は、先生からしても嬉しいと思いますよ。
授業のことでも、友達と話したことでも、最近ハマってる趣味のことでも、なんでも良いのでは?

うまく話せないとか、キモいと思われたくないということで会話を探しているのなら、自分でHPを作りたくて勉強しているとか、タッチタイピングのコツとか、インターネットの仕組みとか、情報関連に絡めて聞きに行くのもいいかもしれません。

頑張って☆

y_t********さん

2018/5/1700:12:51

自分も教職にいたのでそんな子の心理がよくわかりますが、自分の場合は生徒理解の為に『黒執事』など調べたことがありますね。
それがきっかけで不登校の子とか、いじめられっ子、ひどい人見知りの子とも親しくなり生徒の性格が明るくなったりもしましたし。
ムリに、相手の趣味に合わせなくても自分のよく知っていることを聞いてもらったらいいのでは、、、
よくできた先生なら生徒の会話に合わせるためにいろいろ自分で調べてきたりしますよ。自分の大学の一年後輩の先生は生徒と会話する為にガンダムヲタクと呼ばれるくらいになったと豪語していましたから、、、

fkl********さん

2018/5/1620:08:01

好意をもってくる女子をキモいとは思いませんよ。嬉しいと思いますよ、用事がなくても自分と話したいから来てくれる生徒がいるなんて

bel********さん

2018/5/1619:59:43

気軽に話をしたらいいと思います。
好きの度合いなんて相手には分かりませんから。
数いる先生の中でもお気に入りで話しやすい!という風で行きましょう♪
何人かいる場合は、先生だけじゃなく他の人とも話せばより良いです。
先生とも話し易くなるし、先生の注意も分散するので、
あなたの緊張も軽くなって和気あいあいな雰囲気で楽しいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる