ここから本文です

自動車税の納税証明書??を失くしました。原付です。区役所とかで再発行できます...

tae********さん

2018/5/1618:58:24

自動車税の納税証明書??を失くしました。原付です。区役所とかで再発行できますか?免許証があれば大丈夫ですか?
バイクを買ってから初めて来た感じなんですけど、ちらっと見て置いたのが最

後です。期限も知らないです。

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owy********さん

2018/5/1619:02:44

原付は車検が無いから納税証明書はなくしても問題ない
納付書なら市区町村役場の税務課でいえば5分も有れば
発行してくれるからそのまま出納窓口で払えばいい。

質問した人からのコメント

2018/5/16 20:01:31

めっちゃ焦ってたので助かります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

2018/5/1619:00:28

可能です。本人確認の免許証とナンバーで

再発行してくれます。

b_m********さん

2018/5/1619:00:18

そうです。区役所の納税課で再発行手続きして下さい。

pea********さん

2018/5/1619:00:08

できますよ。区役所に電話をしましょう。