ここから本文です

外房線の「わかしお」ですが、日中は新宿発着、総武線経由にしたほうが、高速バス...

ka4********さん

2018/5/1619:42:20

外房線の「わかしお」ですが、日中は新宿発着、総武線経由にしたほうが、高速バスと棲み分けができて良いような気がしませんか。

補足県内各地から見た場合、対県北西部、対東京都北部では高速バス網が手薄で鉄道が有利と思いました。

閲覧数:
342
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2018/5/1620:46:02

ナンセンスの極みであり愚の骨頂です。
東京駅に乗り入れることで新幹線に接近出来ているのだ、という現実を直視して下さい。

ま、鈍感な君には理解困難だろうけど、高速バスより時間が正確な「わかしお」「さざなみ」があるから、新幹線へ安心して乗り継げる...というビジネスマンの気持ちは....君には無理だな!!!!!!

ごめんごめん、もう良いよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc3********さん

2018/5/2123:33:45

大賛成。
日中は、総武線、中央線がおおむね5分おきなので、わかしおの若干のスピードダウンを見込めば、入らないわけではない。 錦糸町の平面交差がちょっと心配だが。
また、臨時列車で見る限り、千葉〜新宿の利用は結構多い。 自由席は安いし、乗換がない。

tec********さん

2018/5/2109:38:43

もう遅いさ。

alt********さん

2018/5/1722:48:05

総武線以前に、中央線や湘南新宿ライン&埼京線を圧迫するのでボツ。
あずさ・かいじでさえ遠慮してるのに。

mid********さん

編集あり2018/5/1800:14:53

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131641530... に書いたように、成田エクスプレスを京葉線(りんかい線)・常磐線・我孫子線経由に追い出しできたら、品川・東京経由で可能かもしれないが、こちらも課題が多いですね。
また、「しおさい」を京葉線・東金線経由化して総武線からの追い出しも考えられなくないが、成東スイッチバックと八街・佐倉を通過しない影響といった課題があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2018/5/1623:02:36

30分に一本走るNEXの邪魔だから住み慣れた我が家の総武線を追い出されたのです。なのでNEXが廃止にならない限り総武線経由に復活は出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる