ここから本文です

mac High Sierraでdmgファイルが開けません。 mac OS High Sierra 10.13.3を使...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1619:55:08

mac High Sierraでdmgファイルが開けません。

mac OS High Sierra 10.13.3を使用しています。
ダウンロードしたdmgファイルが開けずに困っています。

ダブルクリックしてもエラーメッセージも何も出ず、無反応の状態です。
いくつか用意したdmgファイルも全て無反応です。
セキュリティとプライバシー>ダウンロードしたアプリケーションの実行許可>すべてのアプリケーションを許可 にチェックを入れても変わりません。
ご享受お願いします。

閲覧数:
393
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/5/1711:05:21

破損の可能性が高いですが、
NVRAMリセット
を試して下さい。
https://shrtm.nu/KYiM

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 21:50:16

解決しました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2018/5/1623:51:18

ディスクユーティリティが自動的に検証するので、
単純に考えれば、
.dmgファイルが.dmgファイルの体を成していないか、
破損しているかのどちらか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/5/1622:29:00

別の管理者ユーザーアカウントを作って、そっちでも試してみてください。

もっとも本当に適正なdmgかどうか、というのはありますが。
入手元次第でもあるので。

str********さん

2018/5/1621:54:21