ここから本文です

トランペット初心者です。独学です! トランペットを購入して1ヶ月くらいたってか...

ni_********さん

2018/5/1621:56:23

トランペット初心者です。独学です!
トランペットを購入して1ヶ月くらいたってから、変な音が出るようになりました。

言葉で表現するのが難しいのですが、唾を撒き散らす音、ブルブルブル

という音、水中で鼻から息を吐いた音……のようなのが出ます。

低音高音関係なく出るのですが、出ない時も稀にあります。

これは、技術的な問題なのでしょうか?
それとも、壊れているのでしょうか?

改善策を教えて下さい!

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvf********さん

2018/5/1623:07:22

かなり初歩的な事ですが、
もちろん唾は抜いていますよね?
抜いているとして、
アンブシュアの問題でしょうかね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/5/1700:50:22

…ちゃんと水は抜いてますか?