ここから本文です

auのオプション使用料が、急に300円ほど上がり今月の携帯料金が1万を超えてしまい...

kou********さん

2018/5/1623:54:40

auのオプション使用料が、急に300円ほど上がり今月の携帯料金が1万を超えてしまいました…

まだ契約して1年もたっていないのに、なぜ急に上がったのでしょうか(2年なら契約の無料期間終わった

からと分かるのですが)。
これからももしかして上がるのか?と思うと不安でいっぱいです。

補足すみません、約三百数十円上がっております。先々月までは通話基本パックと故障サポートだけだったのですが、先月になぜか三者通話、迷惑電話撃退、お留守番サービスのオプションが入ってきました。その時まだ高くなってはいましたがトータルで1万は超えませんでした。今月になって明細をみたところ、プランは何もいじってないにも関わらず、なぜか三百数十円上がっていたんです。

読みずらい文章で申し訳ありません

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iom********さん

2018/5/1700:00:23

先月から急に上がったってことですか?
オプション使用量で300円といえばLTENETか留守番電話EXがアップグレードプログラムくらいですが…

上がった項目はかんたん決済使用料ではなくオプション使用料ですか?金額はぴったり300円ですか??

  • iom********さん

    2018/5/1710:27:46

    補足見ました。
    元々でんわ基本パック入っていたなら、補足に書いてる三者通話などは全部込みの金額ですよ。
    先月になって急に名前出てきたってことは【待ちうた】とかを外してパック料金ではなくなっちので逆に高くなったのではないですか?

質問した人からのコメント

2018/5/19 12:44:04

そう言われてみれば、待ちうた?を自分で外してしまったかもしれないです。セットじゃなくなったから高くなったんですね、解決しました!ありがとうございます。念の為、今度auに持っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/5/1700:37:26

簡単です。アホな回答ですが、auに行けば良いだけです。

私も昔、LTEフラット?に入っていまして11000円/月払っていました。

プランをピタットプランに変えたら、5500円/月に変わりました。

auに行き、詳細を聞くだけで問題は解決します。

解りません。はありえないですから。

私は、タブレット+新機種+アクセサリーで11000円/月に変わりました。

今は、納得かつ理解していますので、何に気を付ければいいかハッキリしています。

auに行けば解ると思いますよ?

ham********さん

2018/5/1700:04:48

デザリングかもしれないですね…