ここから本文です

ミラーレスの購入を考えてます。標準ズームと望遠ズームレンズがありますが、標準...

wum********さん

2018/5/1700:15:31

ミラーレスの購入を考えてます。標準ズームと望遠ズームレンズがありますが、標準ズームでは動物園の木の上のパンダや天辺の猿を撮るには足らないでしょうか?結構大きめに撮りたいの場合はやは

り望遠でしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/5/1700:48:55

標準ズームレンズでは小さく写ってしまうね、全景を撮るには標準ズームは良いけど、アップで撮ったり、少し大きく写すには望遠は必要

距離の問題もあるけど、標準ズームじゃ~網も抜けないよね

撮る動物の種類とその距離、そして撮り方もあって、どのレンズが適すかは内容次第だけど

動物園で使うレンズの種類はこんな所がポピュラー

70-200mmF2.8
70-200mmF4
150-300mmF2.8
100-400mmF4.5-5.6
150-500mmF5-6.3
150-600mmF5-6.3

300mmF2.8
300mmF4
200mmF2.8

記載はフルサイズ対応レンズだけど、ミラーレス用のレンズとなるとあまり大きな望遠も無いからマウントアダプターを介して大きな望遠レンズを使う事になるかと

正直パンダくらい大きければテレ端200mmでも良いけど、サル山は広いし遠い、ケージなら網を抜いて撮る必要があるから望遠は欠かせないよ

  • 質問者

    wum********さん

    2018/5/1712:12:15

    詳しいレンズのご説明もありがとうございます。今までコンデジだったので、レンズを取り換えるなんて思っても無かった事です、初めて聞く言葉も幾つかあります(笑)

    でも、コンデジもたとえば、ルミックスTX2は驚く値段のものもありますね。それでもやはりミラーレスの方が動物の表情や毛並みも撮れるなら買い替えたいと思っています。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/5/1709:21:59

SONYとCanonだと、
ロクなレンズがないぞ

zon********さん

2018/5/1709:13:23

そういう場合は望遠ズームレンズじゃないと撮れません。
標準ズームはあくまでも風景や目の前のものを撮影する程度のズーム幅しかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/5/1702:29:18

望遠ズームの方が良いでしょう。