ここから本文です

仕事用の認印のみ 姓名判断を考慮した印鑑を 5千円以内で探していたのですが、 ...

mei********さん

2018/5/1700:21:48

仕事用の認印のみ
姓名判断を考慮した印鑑を
5千円以内で探していたのですが、
見つかりませんでした。
やはり姓名判断を考慮した印鑑は高いのでしょうか?

それとも認印に
姓名判断はあまり関係ない?

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2018/5/1711:12:22

姓名判断と印鑑はまったく関係ありません。

印相という観点から、認印は苗字のみで縁にくっついていないことが重要です。儲けたいハンコ屋は水牛の角などを勧めますが、動物の一部や落とすと割れる水晶などは使ってはいけません。つげの木にして、形は転がるくらいまん丸がいいのです。気安くつくものではないので、必ず上下を確認する間を与えてくれるのでいいのです。

印鑑屋に限らず、墓石屋・仏壇屋・僧侶、これらはすべて打算がらみで話すので嘘ばっかりです。

質問した人からのコメント

2018/5/23 03:59:14

勉強になりました。感謝。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1711:36:44

安いのもあると思います(印鑑の材質でも価格が違います。)が、印象を基にしたものには姓名判断と違い、更にその的中率や効果を下げます。

印鑑の欠けによって、病院数理を出す方法もありますが、根拠は姓名判断上にはありません。開運印鑑はある意味、霊感商法の一種かと判断します。金額高いから効果があると考えるのが、そもそも間違った考えです。

どんなものにも作り手の運勢が関係するので、作り手の運勢が良いかどうかによって、その印鑑が効果があるかどうかも関係することを忘れずに!

men********さん

2018/5/1711:06:36

なにを信じようと あなた様のご自由ですが .....
ハンコと運勢の相関を立証された方は一人もいません。

目からウロコの話
http://finseal.web.fc2.com/
_________________________________

漢字の母国 中国に 姓名判断なし。
では一体誰が始めたの?
「あなたの先生はどなた?」
数々の自称大家を尋ね歩き
明治まで遡ったその結果は .....
名前のみにて実体なし、
つまり
何処の馬の骨が始めたものかさえ
わからんシロモノだったとさ (^^♪
by 巨泉のこんなモノいらない!? 1989年9月放送
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%81%AE%E3%81%93%...
_________________________________

姓名判断はもとより
それを悪用した印相も占いと呼べる代物ではありません。
もうかりゃイイだけの 一部の心無い日本人が
(在日○国人の説もあり)
大陸伝来数千年の占い・思想にコジツケし コシラエタもの、
どちらも 笑えるほどの流派乱立状態であり
その根本原因がここにあります。

∴ まともな方にはできない商売なのです

roy********さん

2018/5/1705:02:06

私の場合、5万円でした。高過ぎました。

でも、あれこれ調べる(知る)ことができて。。。
占い(この場合姓名判断)だけでは儲けが少ないから
印鑑ビジネスもやるところがほぼすべてのようです。

姓名判断で印鑑を作成する場合、実印になります
認印(&銀行印)には意味がないようです

現在、☝に書いた認印は申し込んだところに返して
処分してもらい、デザインの楽しいものを複数使用して
います。
1,000~2,000円だったかな?