ここから本文です

韓国旅行、旅行会社のツアーは自分たちで行くより安全ですか???

アバター

ID非公開さん

2018/5/1700:52:06

韓国旅行、旅行会社のツアーは自分たちで行くより安全ですか???

ツアーで行った事のある方ホテルの事など教えていただけませんか?

閲覧数:
113
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/5/1713:27:27

安全面はどちらも変わりません。
と 言うか 安全とは何か?
交通事故なら 日本に居てもどこの国に居ても 危険度は同じです。犯罪に巻き込まれる心配も同じです。

私はツアーで一度だけ行きましたが 2度とツアーでは行きません。
自由は無いし時間も取られ(空港からホテルに到着するまで 一緒に行った中間は六時間、お土産さんのたらい回しです。私は途中でタクシーに乗って 逃げましたが )
ツアーはそんな危険も有ります。
気を付けて(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2018/5/2101:33:11

「安全」にもよりますよね。
韓国旅行だと言う人によれば
日本語も通じるしなんともないと言う人もいるでしょう。
わたしもそう考えていました。

しかし、
調子こいてそんなに観光客のいない地域へ
夜中に行って風呂屋で寝てたら
ロッカーの鍵こわされて
現金とカードをごっそりやられました。

保険を下ろしてもらうにも
警察の書類が必要です。

さて、あなたならどうしますか?
わたしはまだ警察の質問にも
ところどころ韓国語で返事ができる程度で
あとは翻訳機でやりとりしました。
ハングルも読むだけは読めます。

完全に明洞とか仁寺洞とか弘大とか
比較的健全なイメージのところだけなら
何にも問題ないとおもいます。

しかし、乗り物の乗り方がわからない
路線図も時刻表も読めない。
となると不安でいっぱいで
旅行どころじゃないでしょう。

繰り返し訪れるなら
旅の恥はかきすてですが
二度と来ないかも知れないとなると
最初の1回は詳しい人とくるか
送迎だけでも「ツアー」にするかです。

わたしは上の通り「日本人向け」にされたりするのがイヤな
ひねくれ者で団体行動が苦手で、人のために
待たされたくない人間なので、
「途中、土産物屋へ立ち寄り」などはパスしたいですし
ほかの人のホテルに先に回られて30分でもロスするのは
なかなか勘弁願いたいです。
しかし、その30分を情報収集と考えて
ガイドさんにあれこれききまくるのもよいでしょう。

たくさん書きましたが
あなたの考え方と
「ツアー」の中身によるので
そこが詳しくわからないと
この答えも、みになるものかどうかと心配です。

flo********さん

2018/5/1712:25:44

ツアーの内容次第だと皆さんが言う通り

安さが一番で格安選ぶと現地は自由行動ばかりなので
不安を抱えながらびくびくして歩くことになる

そんなことよりどうしても韓国行くなら

レイプ件数日本の数倍という現状
日本との歴史的背景
竹島はどちらの領土なのか?

しっかり学習してから行きなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/5/1711:59:12

残念ながらそんな簡単な話じゃないんですよね。

ツアーっても1種類じゃないんです。
添乗員がっつりついてるのもあるし(高い)
「現地係員(社員じゃない場合も多い)」がついてるだけってのもあるし(安い)
旅程が行った先で自由行動ならその間の行動は自己責任だし。
さらに韓国旅行って、空港から市街地への行き来が電車で割と簡単なので、ツアーなんだけど送迎ナシも多い(安い)
(だからツアー探してて、意味ねーじゃんって思って最初からエアもホテルも自己手配しました自分)
その場合は空港からすでに「自分で行動」
要はツアーっても「飛行機とホテルを代わりに探して確保してくれただけ」の事は多い。

ツアーだから安心とか思い込んで、自分で考えること放棄して迷子になって空港で置き去り、ってパターンけっこうよく見ますよ。
何にしたって自分で考え、自分で自分の身は守る事。

それに尽きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/5/1711:51:32

計画通り現地到着して決められたコースを観光するので、寝過してしまったいう危険がなく、安心

sil********さん

2018/5/1708:45:48

旅行会社のツアー:安全
自分たちで行く:危険

そんな単純なものではありません。ツアーであっても自由行動の時間なら、係員は同行しないので、個人で行くのと同じ条件です。また、ツアー人数が多ければ、係員の目が届かない位置にいたら、個人よりもかえって危険かもしれません。

家族に1人ガイドが付くプライベートガイドツアーでない限り、ツアーは安全とは言い切れません。