ここから本文です

夢についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1707:16:33

夢についてです。

中3女子です。
中1のときに好きだった人とまた同じクラスになりました。
今は好きではありません。
ですが今日の夢に出てきてあまり喋りませんがめっちゃ喋ってて仲良くなっていました。
最高の夢ですが、起きてから少し気になり始めました。
まだ好きではありませんが気になります。
ですが中2のときにその男子ともう一人の男子と私と私の友達で事件が起こり、先生からもあまり喋らないようにと注意されたので告白することは出来ません。
どうしてこのような仲良くなる夢を見るのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

補足このような夢は数回見ました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/5/1712:11:52

夢は現実を修正して、心を正常に保つ為に見ることもあるのだそうです。

多分その事件の性で喋れなくて、クラスメイトとしても、友人としても接することが出来ない。
というところが抑圧された感情として、夢で仲良くなって心の補正をしているのだと思います。

夢で見たから好きだ。というのは少し違うと思いますが、夢を見たこときっかけで好きになるということもあります。

多分、先生は自覚あるなしに関わらず『腐ったミカン』説を信じているのだと思います。大多数の人はそうだと思いますので仕方ない事なのですが...。
一般的に、恋愛感情が無くなるとその人に対して無関心になります。しかし貴方の場合先生に『あまり喋ってはいけない』と言われたことで、その人を見るたびに『喋ってはいけない人がいる』と認識し、それが心の抑圧になっているのだと思います。

自分の感情を確かめるには、その人と普通に会話をしてみて下さい。この際『あまり喋ってはいけない』と言われたことは忘れて下さい。それで自分がどう思うのかあらためて考えれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/5/1711:56:52

夢は記憶を辿るそうで、印象に強いものほど、夢として見やすいそうです。

一緒のクラスになって、より一層印象に残ったのかもしれません。

疎遠な雰囲気を感じますが、夢の中で楽しく話せたと感じたのなら、
告白とまでいかず、
気軽に話せる友達程度
に関係を戻せばいいように思います。

not********さん

2018/5/1711:05:20

正直言えよ。
好きなんダルォ!?(確認)

boo********さん

2018/5/1709:49:20

嫌いじゃないけど、好きじゃない。

つまり、好きである可能性は微レ存ながらあるってことやろ?

ウダウダ言ってるだけなら、布団の中でそのまま夢見て、オナってろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tat********さん

2018/5/1709:32:48

そんなに気になっていないつもりでも、夢に出てくると好きになっちゃった経験ってありますよね。

sho********さん

2018/5/1709:18:32

心のどこかで気になっていたから?気になる人が夢に出てくることはたまにあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる