ここから本文です

アップルのi Book G4のノートパソコンで Mac OS X バージョン10.4.11を使用してい...

smm********さん

2008/9/1003:23:02

アップルのi Book G4のノートパソコンで
Mac OS X バージョン10.4.11を使用しています。

今後ロシア人と一緒にこのパソコンを
使うことになったのですが

ロシア語と通常通り、日本語で入力できるように
する設定のやり方がわかりません。
また、キーボードのところにロシア語のステッカーを
貼って相手が入力しやすいようにしたいので
おすすめのキーボードステッカーみたいのもあったら
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/9/1011:57:27

ことえりメニューの一番下に「言語設定」があります。

ここで、お使いになりたい言語のチェックボックスをONにしておきます。

日本語とロシア語の切り替えはOption+Command+Spaceを繰り返し押すことで切り替えが可能です。

ロシア語キーボードってのなら、ここにあります。
http://www.worldlanguage.com/Japanese/Products/Russian/Keyboards/Pa...
ここのどこかにステッカーもあるような記述があるので、探してみてください。

【補足追加】
▼ステッカーはこれのようです。15$だそうです。
http://www.worldlanguage.com/Japanese/Products/Keyboard-Stickers-fo...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2008/9/1015:56:01

共用するのなら、まずお二方のアカウントを分けたほうがいいでしょう。

そうすることで、それぞれのアカウントの言語環境コントロールパネルの設定で (メニュー表示その他をロシア語にするなら、Pусский を追加して一番上にドラッグして移動) で、そのアカウントのデフォルト言語が決まります。

ファイルやデータを共有する場合も、ハードディスク直下の「ユーザ」-「共有」を介して、どちらのアカウントからもアクセスするようにすると便利ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる