ここから本文です

助けてください…twitterで弁護士に対して懲戒請求をしたんですけど逆に損害賠償を...

i_l********さん

2018/5/1709:22:26

助けてください…twitterで弁護士に対して懲戒請求をしたんですけど逆に損害賠償を請求されて困っています‥私は本当はネトウヨ(ネット右翼)ではありません‥お金を払わなかったら私‥どうなるんですか?」

という内容のdmが届いたのですが私は弁護士ではないのでどうすれば良いかが分かりません!送信者のアカウントを見ても誰なのか私は特定できませんがどんな返信をすれば良いでしょう?

弁護士,懲戒請求,送信者,ネトウヨ,損害賠償,無権利者,わざわざ懲戒請求

閲覧数:
554
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/5/1800:14:56

なんかぁ、五反田にぃ、ネットに強い弁護士ってのがいたんですよねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axy********さん

2018/5/1718:32:35

別に返信する義務はない。

住所、氏名も名乗らない請求に応じる義務はない。無権利者の請求は違法。

kaz********さん

2018/5/1715:16:38

「あなたが、今話題になっている大量の懲戒請求をしたうちの一人なら、方法は二つしかありません。正式に提訴がなされる前に相手の要求を受け入れて謝罪し、10万円をはらうか、裁判を起こされたら受けて立って、自分の正当性を堂々と主張して争うかです。」
そう返信してください。

crn********さん

2018/5/1713:12:59

「あなたは自分の判断で、信念をもって懲戒請求をしたのでしょう?だったら最後まで戦えば良いではないですか。この弁護士は懲戒処分にふさわしい、と思ったからこそわざわざ懲戒請求をしたはずです。その理由を法定で主張し、ぜひとも裁判を勝ち抜いてください!」と回答すればいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/5/1713:07:30

法テラスで相談するように返信してください。

nen********さん

2018/5/1711:46:25

朝鮮学校への補助金の問題だろ?人権派弁護士は出せと言うが、反日教育して国民を拉致する敵対国家に援助?出せと言う弁護士は売国奴だろ?私の常識が変か?