ここから本文です

300万借金したとして、遅延損害金が発生したら、返し始めても損害金は1日単位で増...

bab********さん

2018/5/1712:36:45

300万借金したとして、遅延損害金が発生したら、返し始めても損害金は1日単位で増え続けますよね?つまり完済は一生むりですか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/5/1712:42:02

一生無理ではありません。
簡単な例ですが「本日現在の残元本+遅延損害金」を本日一括で振り込めば完済です。
分割返済の場合、今月返済した金額の一部は元本充当されているでしょうから、遅延損害金の発生額も月々減少するので、いつかは0円となります。

  • 質問者

    bab********さん

    2018/5/1712:45:24

    回答ありがとうございます。遅延損害金とは、1日単位で増えてますよね?
    分割で払うとして、遅延損害金増える一方ではないですか?

    無知ですみません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/17 13:16:26

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myl********さん

2018/5/1713:05:44

遅延金が1日¥1800
利息が1日¥1232

遅延し続けたら実家暮らしじゃないと返せないですね。
しかし、設定された最低支払い額を払えばいい遅延は解消されるので大丈夫じゃないかな。

30代半ば以降なら定年迄に完済出来れば優等生かな。

mok********さん

2018/5/1712:42:48

遅延損害金年率20%として、300万の遅延損害金だと
1日換算で、1,640円となる。
それ以上の金額返済したら、一生中に元金+遅延損害金は返済可能。

ただし、一括請求が来るのは確実。

pak********さん

2018/5/1712:38:51

過払い金はもどってくるぜ?