ここから本文です

西城秀樹さんが63歳で亡くなりましたね。 また昭和の人が一人なくなりました、 ...

won********さん

2018/5/1712:45:07

西城秀樹さんが63歳で亡くなりましたね。

また昭和の人が一人なくなりました、

昭和も・・・

質問ですが、

65歳以前になくなる人と、それ以降になくなる人ではどちらが多いですか?

閲覧数:
4,493
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/5/1718:02:17

生命表上の特定年齢まで生存する者の割合の年次推移 というグラフを見れば明らかですが、平成27年の時点で男性88.8%、女性94.2%が65歳まで生存します。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life15/dl/life15-03.pdf

ですので9割内外の方が65歳まで生きるので、それ以降になくなる方が圧倒的に多いのです。

陰謀論は根拠などないので、一笑に付して良いと思います。

「西城秀樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pra********さん

2018/5/1917:23:38

謹んでお悔やみを申し上げると共に、心よりご冥福をお祈りします。

今後は間違いなくそれ以降の方が多くなるはずです。
それゆえに健康寿命をどう長くするかが課題になります。

西城秀樹さんは、激しいアクションとエモーショナルな歌唱により、1970年代の様々な音楽シーンにスケールの壮大さと魂・活力を与えて、エキサイティングかつドラマティックに歌謡界を変貌、まさに時代を変え、人々に勇気と感動を与え続けた、ヒーロー性、カリスマ性を兼ね備えた永遠のスーパースターです。

①【歌謡界にアクション旋風】
デビュー当時は、マイクを持って直立不動で歌うのが正しいとされていましたが、この概念を打ち破り、激しいアクション付きで歌うスタイルを、1970年代に最も広めた第一人者です。

②【絶唱型と言われる歌唱法】
男らしくてセクシーで魅力的な歌声を活かし、感情を込めて全身全霊で歌い上げて、圧倒的な歌唱力を発揮し、ドラマティックな歌の世界を展開しました。

③【国内での洋楽の普及】
海外のロック、ポップスなどの洋楽を、コンサートやカバーアルバムなどで先進的に取り上げ、結果的に日本国内での普及に貢献しました。
1990年代になると若きミュージシャンが挙って西城さんのコンサートを観賞に訪れ「ロック・アーティストの憧れのスターNo.1」と言われるようになりました。河村隆一(LUNA SEA)、西川貴教(T.M.Revolution)、つんく♂(シャ乱Q)、TAIJI(X JAPAN)、Gackt、ダイアモンド☆ユカイ等も、若い頃に西城さんに憧れを頂いてメジャー・デビューを果たしました。
<<西城秀樹に最も影響を受けたアーティスト>>
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121748751...

④【ソロ歌手として初めて日本武道館やスタジアムでコンサートを開催】
1974年8月3日にソロ歌手として日本で初めて、スタジアムでのワンマン・コンサートを大阪球場で開催し、1975年11月3日に日本人のソロ歌手として初めて日本武道館でコンサートを開催しました。

⑤【画期的なステージ・パフォーマンスの導入】
軽量スタンドマイクを使ったアクションやドライ・アイスによる白煙噴出などのステージ・パフォーマンス、さらに野外コンサートにおける、クレーンで吊り下げられたゴンドラの中での歌唱や、日本で初めてとなるレーザー光線での演出、世界初となるペンライトの客席での使用などが有名です。

⑥【観客参加型の先駆的ムーブメント】
「青春に賭けよう」が原点となった、「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」「ホップ、ステップ、ジャンプ」「俺たちの時代」と観客参加型の応援歌と言われる楽曲が立て続けにヒットして、観客も一緒になって歌い踊るスタイルを広めました。

⑦【日本人歌手のアジア進出のパイオニア】
日本人歌手のアジア市場への関心度が全くなかった1980年代、香港でのコンサートを皮切りにアジア各地でコンサートを行い、絶大な人気を博し、以前から西城さんのファンだったジャッキー・チェンと共に「東洋の2大スーパースター」と言われました。

謹んでお悔やみを申し上げると共に、心よりご冥福をお祈りします。...

gou********さん

2018/5/1715:08:32

西城秀樹さんは脳こうそくに2回なってるようだけど血圧の下げすぎだと思うね

最近は若い人が多く死んでるような

war********さん

2018/5/1715:08:26

下で回答したかたへ

教えて下さい。

>「国は隠してますが」実際の平均寿命は
>死産含まず60代後半70歳近くくらい。

この「国が隠しているという」根拠は一体全体何なんですか?

よほどの根拠があるのですか?

sj5********さん

2018/5/1715:02:14

「平均寿命」は亡くなった人の平均年齢ではない、
その年に生まれた子どもがその後何年生きるかが「平均寿命」。

日本人の「平均年齢」は47歳くらい

国は隠してますが実際の平均寿命は
死産含まず60代後半70歳近くくらい。
最高年齢が120歳程度なので
65歳以降になくなる人が少し多い
となるのでは?

tro********さん

2018/5/1712:54:26

少し考えてみればすぐわかることですよ。いま日本人の
平均年齢は男女とも80歳を越えているのですよ。もし
65歳前に亡くなる人の方がそれ以降に亡くなる人より
多いとしたら、平均寿命は何歳になると思いますか。