ここから本文です

会計で間違って下ろしてまた戻した時の出納簿のつけた方

sak********さん

2018/5/1717:05:16

会計で間違って下ろしてまた戻した時の出納簿のつけた方

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/5/1717:35:53

預金通帳や当座預金照合票の記録通りの仕訳を行うために、間違っておろした金額と預け戻した金額について行った通りの仕訳を起こします。
預金通帳や当座預金照合票の記録通りに仕訳を起こさないと後日記録との違いを究明する手間が増えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oja********さん

2018/5/1721:18:19

〇月〇日 現金/〇〇預金
預金引き出し

〇月〇日 〇〇預金/現金
現金戻し入れとか?