ここから本文です

森友学園問題、加計学園問題、いつまでやってんだって言うのは 悪人側の主張だ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1717:07:03

森友学園問題、加計学園問題、いつまでやってんだって言うのは

悪人側の主張だよなあ?

何にも解決してないだろう。

補足安倍信者が支持率を気にしていっているだけなのはミエミエ。そのままにしていいわけはない。森友なんか財務省の改竄で自殺者まで出ている。どうでもいいことで自殺者を出した政権の罪は重い。

閲覧数:
2,047
回答数:
58

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/5/1717:14:56

北朝鮮の拉致問題と一緒で
加害者側がもう終わりにしようとか言うのは
おかしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyp********さん

2018/5/2321:03:54

国会って意味を理解していない輩が多いのが事実。野党は超ゴールデンウィークをやりましたからね。
国際問題を優先的にやらなきゃいけない時期だと思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

var********さん

2018/5/2319:21:14

この問題は、こんなに長引かせる程に我々国民に重要な問題なのか疑問に思う。

一回の国会開催でいくら掛かっているのか都度、発表した方が良い。
国有地を割引したより高く付きそう。

森友と加計は国会でなく会議室でやってくれと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/5/2318:49:06

何も解決していないから、
いつになったら解決するんだ?
っということを言いたいのでは?
悪人というよりかは
日本の政治に呆れてしまっているのではないでしょうか?
また、マスコミが取り上げている理由は
お金のためであるため、実際はまとめようと思えばもう少しコンパクトにまとめて掲載出来ると思います。ワン〇ース
のアニメのように尺をとっているから、長くやっているように見えるのです。

つまりは、マスコミと日本の政治が
視聴者を呆れさせているのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

編集あり2018/5/2318:36:43

たしかに一般的な目線で見たらいつまでやってるんだろ?って悪人側でなくても思いますよ。ほとんど毎日新聞の一面、二面生地押さえていますし。
解決してないけどここまで取り上げるのはなんででしょう?
もっと取り上げても良いことはあると思います。もんじゅは一兆円以上の税金を使って廃炉ですよ?みなさん、さらっとやり過ぎてませんか?一兆円捨ててますよ?そういうのはどうでもいいんですかね?

当方には、森友問題、加計問題は安倍総理への批判や退陣を進めたいがために見えてきます。。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cnj********さん

2018/5/2317:57:36

愛媛県が2018年5月21日に国会に提出した新文書の内容はデタラメの可能性が濃厚だ。

新聞に掲載された2015年2月25日の「首相動静」に、加計学園理事長との面会記録が残っていない。
某テレビ局が、2015年2月25日当日の官邸周辺の全映像を調べたところ、加計学園理事長らの出入りは確認できなかった。
新文書は
「フォントがバラバラ」「時系列に違和感」「日付表記が統一されていない」
などと指摘され、広く拡散されている。

●加計問題新文書は「捏造」?ネットで炎上
「フォントがバラバラ」「時系列に違和感」「日付表記が統一されていない」
2018年5月23日
加計学園問題をめぐり、愛媛県が2018年5月21日に提出した新文書の「怪しさ」が、ネット上で拡散している。
安倍晋三首相と加計学園理事長が2015年2月25日に面談したと記載された文書で、フォントの一部が異なる点などが「捏造か」と疑問視されているのだ。
疑惑の真偽は、文書の信用性に直結する。
愛媛県の担当者を直撃した。
騒動の発端は、愛媛県地域政策課が作成した文書にある。
次の記載だ。
<2/25に理事長が首相と面談(15分程度)。理事長から、獣医師養成系大学空白地帯の四国の今治市に設定予定の獣医学部では、国際水準の獣医学教育を目指すことなどを説明。首相からは「そういう新しい獣医学部の考えはいいね。」とのコメントあり。>
このうち、
<首相からは「そういう新しい獣医学部の考えはいいね。」とのコメント>
の部分は「ゴシック」だが、それ以外は「明朝体」になっている。
時系列なども、疑惑を招く一因になっている。
文書によると、愛媛県が、面談について加計学園側から報告を受けたのは、2015年3月3日だ。
文書では報告内容に続き、
<なお、3月4日には、同学園と今治市長が面会し、ほぼ同内容の説明があった>
<おって、3/3に開催された国家戦略特別区域諮問会議では>
とある。
ネット上は
「フォントがバラバラ」
「時系列に違和感」
「日付表記が統一されていない」
との指摘が相次いでいる。
■愛媛県「公文書ではない」
疑惑が指摘される文書について、愛媛県の担当者は
「職員の報告用の備忘録で、公文書ではない。
強調したい個所で字体を変えるのは珍しくなく、職員が関係者から聴いた話を正しく記載している。
『捏造』批判は当たらない」
と回答した。

●加計文書に左派”祭り”
2018年5月22日
学校法人「加計学園」問題が急展開した。
愛媛県が2018年5月21日、国会に提出した新しい文書によると、安倍晋三首相が2015年2月25日に加計学園理事長と面会し、獣医学部新設の構想の説明を受けて
「いいね」
と話したという。
立憲民主党や共産党などの左派野党は、2017年1月に獣医学部新設計画を知ったとする過去の答弁と食い違うとして、
「文書が事実なら、内閣総辞職だ!」
と一斉に騒ぎ立てているが、文書には不可解な点も残る。
「ご指摘の日に理事長と会ったことはない。念のため、官邸の記録を調べたが、確認できなかった」
安倍首相は2018年5月22日午前、官邸で記者団にこう述べ、愛媛県の新文書に記されていた加計孝太郎理事長との面会を否定した。
加計学園も2018年5月21日、
「理事長が2015年2月に総理とお会いしたことはございません」
とのコメントを出している。
問題の文書によると、2015年2月25日に加計氏が15分間、安倍首相と面会し、愛媛県今治市に設置予定の獣医学部で、国際水準の獣医学教育を目指すと説明した。
安倍首相は
「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」
とコメントしたという。
立憲民主党や共産党など左派野党は、安倍政権を徹底追及する姿勢を強めている。
立憲民主党の辻元清美国対委員長は2018年5月21日、
「首相が国民にウソをつき通してきたのではないか。ウソをウソで上書きしても無理だ」
と強調した。
国民民主党の玉木雄一郎共同代表も
「首相答弁が根底から覆った。紛れもなく、内閣総辞職に値する」
と息巻いた。
左派メディアも”お祭り状態”だ。
朝日新聞や東京新聞、毎日新聞は2018年5月22日の朝刊1面トップで報じ、
「『17年1月』と矛盾」(朝日新聞)
「虚偽答弁の疑い」(東京新聞)
「国会答弁揺らぐ」(毎日新聞)
などと、批判的な見出しをつけた。
今後は、愛媛県の中村時広知事の参考人招致や、柳瀬唯夫元首相秘書官と加計氏の証人喚問が行われるかが焦点となるが、問題の「面会」をめぐっては疑問もある。
1つは新聞に掲載された2015年2月25日の「首相動静」に、加計氏との面会記録が残っていないことだ。
某テレビ局が当日の官邸周辺の全映像を調べたところ、加計氏らの出入りは確認できなかったという。
新文書の中で、安倍首相のコメントなど一部で異なる字体が使われていることも、ネット上で
「疑問点」
「捏造か?」
などと指摘され、広く拡散されている。
さらなる展開があるのか。

●首相動静(2015年2月25日)CommentsAdd Star
http://d.hatena.ne.jp/pm-watcher/20150225

●小西先生、文章をよく見ると、黄色線の書体が明らかに前後と異なってます。
これは捏造された可能性が高いかと思われます。
永田メール問題の二の舞になってしまう事を危惧しております。ご注意を!
https://twitter.com/3pf

●2018.5.21 22:54更新
【加計学園問題】
加計学園問題で愛媛県が国会提出した文書概要
https://www.sankei.com/politics/photos/180521/plt1805210026-p3.html

愛媛県が2018年5月21日に国会に提出した新文書の内容はデタラメの可能性が濃厚だ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる