ここから本文です

旧優生保護法で提訴している人達は単に賠償金が欲しいからですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1719:23:09

旧優生保護法で提訴している人達は単に賠償金が欲しいからですか?

閲覧数:
896
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/5/1719:30:44

裁判で他に何を求めるのか?
子宮を返せと訴えれば、子宮を取り戻せると思っているのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旧優生保護法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/5/2207:56:33

たぶんそうでしょう
金を踏んだくれるからね

hid********さん

2018/5/2119:05:19

それだけが目的の人もいるでしょうが、何よりも弁護士がいい報酬手段を得たと喜んでいるのではないでしょうか、賠償金は多くの国民からの血税ですから。
弁護士の次なる儲け口(目の付け所)として、膨大な数の戦争犠牲者(遺族)の賠償請求訴訟電話受付相談でもやるのではないか(現政権崩壊を狙って)・(真面目な国民は馬鹿を見るよ)

sya********さん

2018/5/1814:42:22

背後に日本共産党と在日の組織が介在していますよ。
それだけで何かハッキリしてしまっていますよね。
一般常識的には何を今更この様な事を掘り下げて何をするのか意味不明ですよ。
テレビ朝日とNHKは必要以上に大きく報道していますが何が隠された意図があるのでしょうか。
今更当時の不手際を悪戯に報道したって何も変わらないと思いますよ。
日本共産党は、どうにかして安倍政権を追い落とそうと旧優生保護法に飛び付いたという処でしょうがね。
またマスメディアは旧優生保護法に対する対策の不手際で更に安倍政権は支持率が下がったとやるのでしょうね。
でも、当時としては仕方が無かった側面もあって大半の関係者は、そっとして置いて欲しいと願っているのですよ。
一部ま人々が裁判で騒いでしまう事で迷惑だと考えている人たちも多いという事ですよ。
何故今になって騒ぎ立ててしまうのは僕には理解出来ませんがね。

sei********さん

2018/5/1814:27:35

もし機能があっても相手がいなかったり
子供作れなかったかもしれないし
セックスは出来たわけでしょう?
もしそういう子がたくさん出来てしまったら困るし
育てられませんから当時はソレが最良だったと思います・・

あとから考えたらと言うことはたくさんあります・・
犯罪者でも30年前と今じゃ捜査方法が違いますから
今のやり方を当て嵌めても・・
当時はソレで解決したものを掘りおこす蒸し返す必要は
無いと思います!
犯人か犯人じゃないかよりも証拠が手緩いかどうかなんですよ!
でも犯人であれば証拠が薄くても当時はソレが有効だったんです
からもう死刑でも良い位だ!
覆す程の事はありませんよ~要は賠償金を山分けしたいんでしょう!
賠償金が出なければそう言う裁判は起こりません!

yau********さん

2018/5/1722:40:08

権力はおもいやりをもって、使うとき
最もその良さ発揮するbyドナルドトランプ

苦しみ悲しみ最中に、力になってやるべきだby田中角栄