ここから本文です

メドベデワがカナダ人のオーサーコーチにつくことってどう思いますか? ロシア...

coc********さん

2018/5/1719:45:48

メドベデワがカナダ人のオーサーコーチにつくことってどう思いますか?

ロシアとカナダのスケート関係ってあまり仲良くないんじゃ…

ロシアから反感とか買わないんでしょうかねー

エテ

リコーチとは仲よさそうには見えました

補足エテリコーチとメドベデワって母と娘みたいに見えます
なんか雰囲気似てるんですよ

閲覧数:
823
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2018/5/1821:01:08

非常に驚いたニュースですが、個人的には今後がかなり楽しみです。
滑りやジャンプがどのように変わるのかもそうですし、
何より振付師も変わるのでプログラムの方向性も変わりそうです。
新しいメドヴェーデワ選手が見られるのでは。
もちろん指導方法の違いや生活環境など適応は大変だと思いますが…

ただロシアとカナダのフィギュア界における関係を考えると、
このコーチ変更が画期的なことであると同時に
今後のなりゆきにも注目という部分でもあります。

しかしすべてを差し置いても個人的に非常に楽しみです。
トゥトベリーゼコーチのところはあれだけの成果をあげながら、
まだシニアで長く活躍する選手を出せていません。
20代でも活躍する最初の成功例になるのがメドヴェーデワ選手か
どうか注目していましたが、まさかカナダへの拠点変更という形で
その可能性を模索することになるとは。
ほんと現実は下手な想像の上を行きますね…

質問した人からのコメント

2018/5/22 12:21:17

新しいメドベデワに期待

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryt********さん

2018/5/2016:42:41

メドベージェワ選手は英語も堪能ですし、新しい環境でどのような演技をするのかというところに私は期待が持てます!
おそらく、メドベージェワ選手は努力家ですので、どんなコーチでもいい結果を出すと思いますけど(^^)

ank********さん

2018/5/2009:13:23

最初に気になったのはメドべの側が英語が出来るのかということです。
外国人の場合は意思疎通に苦労します。
ロシア人だから仕方ないと言われなければいいと思っています。
ロシアでは批判されているようですがロシアを離れることは結果はどうであっても 勇気のある行動だと思います。

yuk********さん

2018/5/1809:47:48

いいと思いますオーサーに任せたい
オーサーのところは怪我した選手にもちゃんと寄り添ってフォローして立て直してくれそうだけど、エテリのところは怪我をすれば終わりのイメージ。
フォローも薄く他の選手と同じ練習量が積めず置いていかれてフィールドアウト状態になりそうです
あとライバルが沢山いるエテリのところにいても精神的に辛すぎて無理
自分より勝てる高難度プロをザギトワに指導する姿を同じリンクで見ないといけない
勝ち目がないような気がしますし精神的にやられそう
体系変化中のメドべデワが体系変化前のザギトワより高難度プロをやるには無理があります
オーサーならそこもなんとかして勝てるプロを用意してくれそうな気がして期待しています
メドベデワはエテリのことをすごく尊敬してましたし信頼していたと思います
だからこそ余計にオリンピック後に亀裂が生じたと思いました
修復には時間がかかりそうです

spl********さん

2018/5/1808:51:31

競技を続けるモチベーションは五輪金しかないだろが、”ロシアのエース”が絶対条件、そのうえで技術的な強化が必要なので4年後のメドベには客観的に見て不可能でしょう

引退後のキャリアや生活を考えるなら北米に拠点を置いたほうがよい

本人はどうか知らないが、ロシアの政治や社会に不満があるとするならなおさら

auj********さん

2018/5/1800:36:49

メドベの立場になって考えると、
現役を続けるなら、そして、もちろん勝つつもりなら
これしか方法がないように思います。

エテリのところに残っても、精神的にきついだけではなく
(年下の選手たちのジャンプ能力が凄まじい)、
頭打ち状態というか、できることは全部やった状態だと思うので。
ロシアのコーチ事情には詳しくないのですが、採点方法も変わるし
それに対応する能力が高いコーチって、
国内ではエテリ以外いない気がするし。

もちろん、オーサーも万能じゃないし、成功が保証されている
わけではないですが。

メドベとデイビッド・ウィルソン振り付けの組み合わせが
非常に楽しみです。
ウィルソン、めちゃくちゃ張り切りそう。


>ロシアからの反感

ここがよく分からないんですよね。
もちろん、エテリ周辺は怒ってそうですが、
ロシア国籍、サンボ70(ロシアのクラブ)所属のまま。
当然、ロシアスケート連盟がそれを許可したということですから、
大丈夫かも。