ここから本文です

秋田の人が故郷を捨てて出る人が多いのは日本一天気が悪いということが関係してい...

kkk********さん

2018/5/1719:53:59

秋田の人が故郷を捨てて出る人が多いのは日本一天気が悪いということが関係していますか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdp********さん

編集あり2018/5/1720:15:31

天候のせいじゃないです。
産業のせいです。

秋田は上場企業はわずか3社。
1部上場企業は秋田銀行たった1つです。

東京は上場企業は約1800社

秋田は、零細企業しかなく、超低賃金です。
東京に行けば、2日働けば、秋田の1ヶ月分の給料だったりします。

簡単に言えば、秋田は稼げないのですよ。

質問した人からのコメント

2018/5/17 22:09:13

秋田に愛情が感じられます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2018/5/1720:44:13

たんぽ美味しいから問題ありません!