ここから本文です

自己破産喪明け後からのマイカーローン審査について 自己破産からちょうど7年が...

m_b********さん

2018/5/1720:18:32

自己破産喪明け後からのマイカーローン審査について

自己破産からちょうど7年が経過しました。大手消費者金融3社で
銀行やクレジットなどからは破産しておりません。

先日もエネオスのクレジットカードも作れ、個人信用情報の
CIC、JICCも開示し喪明けとなっておりました。

携帯電話の割賦支払を1年半ほどしていたのでそれなりにクレヒスも
できていたのでエネオスカードも審査が通ったのだと思われます。

この状況で新車購入をしようと思い、マイカーローンのジャパンダマイカーローンが
金利も低く利用してみようと思うのですが個人信用情報で審査が通らないという可能性はあるでしょうか?

年収も500万で勤続6年、他に借入もなく、延滞などもありません。
マイカーローンは180万を希望しています。

ジャパンダマイカーローンの融資条件はほぼ満たしているのですが
全銀協の開示だけ行ってなく恐らく、10年は自己破産の事故情報がまだ
残っていると思われます。マイカーローン審査で全銀協まで調べますか?

ジャパンダマイカーローンの規約にはCICに登録、となっておりますが
全銀協まで情報見られたらまず審査通らないので、お詳しい方からアドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,598
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/5/1806:36:28

銀行の官報記録は全銀協に加入していないと見れません、CICへの加入ではクリンでも共有していない記録ですから大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2018/5/20 09:40:50

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roh********さん

2018/5/1721:03:49

私も今年で自己破産して7年目に なりますが バイクのローンをジャパンダマイカーローンで借りました 金額が低かったせいか 問題なく借りれましたよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる