ここから本文です

コンプレックスだらけの自分が嫌です。 現在27歳独身女です。 私には身体に...

re_********さん

2018/5/1720:29:59

コンプレックスだらけの自分が嫌です。

現在27歳独身女です。

私には身体に関するコンプレックスがたくさんあります。

まず一つは全身毛深いこと。
体毛の薄い男性と比べたら自分の方

が圧倒的に剛毛だと思います。
社会人になって自分のお金で手足と脇は脱毛してもらいました(それでもまたちらほら生えてきたりします…)

そして顔、身体、至るところにホクロがあることです。
今でも気づいたらあれ!?こんなところにまたできてる…なんてことはしょっちゅうで、こちらについても大学生の時に顔の目立つところと背中、お腹、首の数ヶ所気になるところは皮膚科で除去してもらいました。
しかし、それがあまり腕のいい医者ではなかったようで、顔以外には縫ったような傷跡が残ってしまい、逆にそれがコンプレックスになってしまいました。
また、幼い頃は日光アレルギーで肌が弱く腰のあたりにアトピーの跡?痣のような斑点もあります。

肌の色が人と比べるとかなり白いので、こういったコンプレックスの部分がさらに目立ちます。

アラサーに片足を突っ込んだ今、去年3年間付き合った彼氏と遠距離の末に別れてしまい、それに反して周りは結婚出産ラッシュ。
すっかり自分に自信をなくしてしまいました…。

仕事も営業職で毎日成績のプレッシャーに押し潰されそうな日々です…そろそろ婚活もがんばらなきゃと思うのに自分なんかな…と思ってしまい、街コンや出会いの場に一歩踏み出す勇気が出ません。
普段オープンにはしていませんが、オタク趣味があり、彼氏もいなくなった今はそれを楽しみに仕事をがんばる…といった感じでこのままでは独身まっしぐらです。

半ば愚痴のような形になってしまいましたが、自分に自信が持てるようになるにはどうしたらいいんでしょうか…?
身体的なコンプレックスを除去しようと思っても、あまりに多すぎてお金がいくらあっても足りません…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/5/1817:05:35

色白って毛が目立ちますよね。
私もそうなのでわかります。

私ならお金で解決できるものは、お金を貯めて徹底的にコンプレックスなくしますね。
20代前半に脱毛のために100万以上貯めて最近医療脱毛クリニックで全身脱毛実行しました。効果はすごく照射4回で脇はほぼ生えてません。(全8回計画しています)
コンプレックスから解放されると自信持てますからオススメです。
私もオタク趣味ですが婚活して素敵な方とすぐ結婚できましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2018/5/2301:58:27

医療脱毛は効果が高いらしく、半永久に生えてこないらしいのでオススメですよ。

昔から色白は七難隠すと言われています。
色が白いと欠点があっても良く見えるという意味です。色白はそれくらい素晴らしいものです。
コンプレックスが気になるかもしれませんが、自分のいいところをもっと見つめてみてはいかがですか?
きっと色白以外にも素敵なところがたくさんあると思いますよ。自信を持って下さい。

oin********さん

2018/5/1812:36:20

批判を覚悟で言いますね。

あなたはコンプレックスの塊かもしれませんが、目は見えるでしょう?
手も足もあって、自由にどこへでも行ける。

それ以上の幸せは無いと思うんですよ。

今の悩みなど取るに足らないものなんです。
その程度のことで自分の可能性を潰しているとしたら、本当にもったいないことですよ。

cor********さん

2018/5/1808:35:26

コンプレックスは、誰にでもありますよ。私にも10万人に1人と言われる、しかも現代医学では治らない皮膚の難病がありますが、普通に結婚しています。
治らない物はもう、諦めるしかありませんし、夫も理解してくれていますので、問題ないです。
あなたも治らないから価値がないとか考えずに、開き直った方がいいですよ。
だいたい、価値って言うのは自分が下す評価ではなく、他人から見た評価なので、自分で決めるもんじゃないですよ。
自分の価値は、あくまでも他人が決めるもんです。
あなたは自分のここが嫌、ここも嫌と言っていますが、それをいつまでも言い続けるほどネガティブでは、誰も相手にしてくれません。
また、私はよく、声が変わっていると以前言われていましたが、今は声を使う仕事に就いています。
声がコンプレックスだった私が、声を使うことで自信を持てるようになったんです。
あなたも、コンプレックスを気にせず、私のように強みに変えられる日も来るかもしれません。
自分を全部否定するのは簡単ですが、それじゃあなた自身が可哀想です。
あなた自身をもっと労ってあげた方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/5/1722:26:46

完璧を求め過ぎだと思います。

彼氏がいた訳ですから、外見は合格点なんです。

後はメンタルです。

こちらは完璧な男を求めなければ問題無いでしょう。

お互いにコンプレックスはある訳です。
そんなにプレッシャーを感じる事はありません。

婚活って最初の一歩は勇気がいりますよね。
でも、1回参加すれば慣れるので大丈夫。
また、仮に失敗しても大丈夫。
誰もあなたの顔なんか覚えちゃ居ません。
皆さん、自分の相手を探すのに必死で他人の事など見ちゃいない。

adu********さん

2018/5/1720:43:57

自身にコンプレックスは大抵の人が持ち合わせていると思います。

ですが、外見がよくても恋愛うまくいかない人もいます。
外見悪くても恋愛うまく人もいます。

オタク趣味がおありとおっしゃっていますが、それらのオフ会やオタクの街コンとかもあります。
そういうのに参加すれば、共通の話題のある彼氏が出来ると思います。
私は好きなアニメのオフ会で知り合った男性と付き合ってます。
遠距離恋愛ですが…。

自信がなくなったジャンル
仕事なら仕事で
恋愛なら恋愛で
自信取り戻すといいです。

いい恋愛、彼氏さんができるといいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる