ここから本文です

ありの駆除 ありが餌を求めて仕掛けたえさのあるケースに入ってきて、餌を加えて...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1720:37:58

ありの駆除
ありが餌を求めて仕掛けたえさのあるケースに入ってきて、餌を加えて巣に帰ると

巣の中のありも死んじゃうという(よくゴキ退治であるようなケースのありバージョン)薬(ケース)を仕掛けています

庭の植木の近くにそのケースを置いたら、ありがたくさん集まってきましたが
ケースの中には入らず、ケースの近くに多量にありがいます。

今どういう状況なのでしょうか。明日、雨だから餌を求めて集まったのでしょうか・・・?

もっといい方法があったら教えてください。

ありを、駆除する理由は、庭から台所にきて困るからです。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/5/1720:41:46

アリの巣ころり見たいなものは、当然集めるためのにおいがついていますが、アリさんも、いろいろな食べ物を探すので、一部の部隊だけを残し、ほかの作業をし始めます。たくさんいる連中も最初は自分が食べて、そのあと余った分を巣に持ち帰るみたいです。しばらくは様子を見ましょう、ただ、雨が降ったりしたら成分が逃げる場合があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 19:48:05

ありがとうございます。(洒落ではありません)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2018/5/1720:40:24

やはり、今使ってるアリの巣コロリが一番良いのでそのままで待ってみてはいかがでしょうか。