ここから本文です

ハローワークの求人票と契約書とで条件が違う場合 水曜日からトライアル雇用と...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1721:22:32

ハローワークの求人票と契約書とで条件が違う場合

水曜日からトライアル雇用として働いています。求人票には『賃金160000円~230000円』『基本給158000円~220000円』、『試用期間あり3ヶ月

、労働条件変更なし』と書かれています。
今日労働契約書をもらいました。内容を確認してみると、賃金に関する事項のところに、『基本賃金:職務給120000円、評価給40000円』となっていました。これは職務給=基本給と考えるなら求人票と違いがあると言うことでいいのでしょうか?
違いがある場合ハローワークに言った方がいいのでしょうか。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/5/1722:40:02

ハローワークに言っても、「職務給+評価給=基本給」と考えて、求人票と同じということになるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1806:49:12

    基本給とは書いてないから嘘にはならないわけですね……
    回答有難うございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(226,851件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
【正社員】店長・マネージャー候補(サービス提供責任者管...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給35.9万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tamaxさん

2018/5/1721:35:56

ハローワークの求人票と契約書とで条件が違う時点でハロワにすぐいってください!!!