ここから本文です

スルガ銀行の違法行為とは?

vai********さん

2018/5/1721:59:38

スルガ銀行の違法行為とは?

スルガ銀行は,預金口座開設に不必要な個人情報を
個人情報保護法16条・18条に違反して,
外国人限定で,継続的・組織的に違法収集していた。

私は個人情報保護法18条に基づく個人情報利用目的照会を行ったが,
スルガ銀行は預金口座開設に不必要な個人情報について
外国人だけを標的にしている事実が判明した。

私から裁判を起こされた後,スルガ銀行は,本人確認が完了していないときは
個人情報保護法18条が適用されないと法解釈を誤った主張を行った。
馬鹿裁判官・岡崎昌吾は
「本人確認が完了していないときは個人情報保護法18条が適用されない」
と頓珍漢な判決を書いた。

スルガ銀行支店長・橋本徹は,私からの照会に対し
「外国籍の確認資料」と発言したにもかかわらず
裁判で,この事実を指摘されると
「言い間違いです。」などと ごまかした。

スルガ銀行は差別規定の存在が明るみに出ることを恐れ
私に裁判を起こされた後,差別規定を廃止し
裁判では,差別規定の提出を拒否した。

違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
https://vaibs.wordpress.com/

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2018/5/2210:42:27

彼らは,私の運転免許証から,特定の印を見つけ出すと,
獣のような眼に変わり,
さらに,機微情報を求めて,
私を追跡し始めた。

執拗に,特定集団の個人情報を収集する彼らに対し,私は尋ねた。
「なぜ,エイリアンカードまでも,必要なのか?」

すると,蛇のような眼をした彼らは,ニヤリと笑うと,偽りを述べた。

「預金口座開設は,日本国内の法律行為だから,
お客さまの場合は,運転免許証では本人確認できない。」(注1)

だが,彼らの行為は,個人情報保護法16条に違反していた。

彼らは,この違法規定に基づいて,預金口座開設を拒否した。

裁判を起こす前に,私は彼らに個人情報保護法18条照会を行ったが,
彼らは,「回答する義務はない」と怒鳴り(注2),
また,特定集団に限定して,機微情報を収集することを定めた違法規定について,
「何ら問題ない」とウソをついた(注3)。

私が裁判を起こした後,2年が経過し,
彼らの仮面の下に隠蔽された差別規定の正体が暴露された。

彼らは,私の闘いによって,違法規定の廃止に追い込まれた。

さらに,彼らは,裁判で(注4),違法規定の開示を拒否した。
彼らの差別規定が,個人情報保護法16条に違反していた事実を隠すために・・・

.....................................
注1 スルガ銀行マイ支店長・橋本徹
注2 スルガ銀行お客さま相談センター・岩本敏幸
注3 スルガ銀行代理人神谷町セントラル法律事務所・金森浩児
注4 エイリアンカード裁判・被告スルガ銀行(代表者岡野光喜)
東京地方裁判所平成19年(レ)第467号
スルガ銀行訴訟代理人
神谷町セントラル法律事務所弁護士金森浩児・小川秀次・黒柳知佳子・奥島健二

質問した人からのコメント

2018/5/22 10:43:25

違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
https://vaibs.wordpress.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2018/5/2021:21:17

お前が知らないだけだよ~

お前は馬鹿だな~

笑っちゃうよ~

air********さん

2018/5/1820:12:07

意味不明ww
お大事に。