ここから本文です

年末までにスルガ銀行が経営破綻する可能性は何%だと思いますか? 理由も教え...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1722:31:50

年末までにスルガ銀行が経営破綻する可能性は何%だと思いますか?

理由も教えていただきたいです。

閲覧数:
55,552
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2018/5/2011:23:43

年内に破綻する可能性は30%
数年内に破綻する可能性は99%ですね。

スルガのシェアハウス関連融資は2035億円。
住宅ローンを除いた、
中古マンション一棟融資等を含めた不動産融資の
総額は1兆円です。
これらは回収不能になる不良債権候補です。

対して、スルガの自己資本は3500億円しかない。
不良債権候補の6分の1の1700億円が焦げ付いたら、国内銀行業を行う
自己資本比率を割り込んでしまい、銀行として倒産です。
さらには、低審理、高金利のスルガスキームは崩壊。これまでのような収益は望めません。
やがて数年で焦げつくので、数年で倒産する確率は99%です。

年内に破綻する可能性は30%。
金融庁から業務停止命令を食らって、実質倒産になる確率ですね。

数年でほぼ100%倒産しますよ。
乱脈融資で、不良債権を作ったんだから仕方ないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2220:05:07

    ご回答ありがとうございます。
    株価はまだ以前の半分以上維持されてます。
    投資家はどうして楽観的なのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 21:08:30

大変具体的でわかりやすくご説明してくださり誠にありがとうございました。

「スルガ銀行 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/5/2008:08:34

かぼちゃ程度では倒産しません。

kod********さん

2018/5/1918:39:04

今の財務諸表では経営破綻しないでしょうが、
今後の顧客離れ(預金の解約、貸し出しが出来なくなるなど)、金融庁の処分、財務諸表の信憑性などを考えると、まさかの事態の可能性はあるでしょう。

ちなみに私は1000万円ほど定期預金がありましたが、解約し出金しました。
一応預金保険機構で保護されるとしても万一の場合は、いろいろ面倒ですしね。
定期預金の解約は続出していると思いますよ。
不正行為もいろいろやっていたようで信頼も地に落ちてますしね。

ima********さん

2018/5/1810:27:17

はっきりいってスルガ銀行が経営破綻する可能性は0%です。
理由、スルガ銀行とANAはANAマイレージクラブ及び
スターアライアンスキャシュカード発行しているのと
東京銀座にスルガ銀行ANA支店開設しているためです!!
スルガ銀行ANA支店HP
https://www.surugabank.co.jp/ana/