ここから本文です

友達が勝手にLINEを返信していた、という男性の心理とは? 少し気になる男子とL...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1801:14:52

友達が勝手にLINEを返信していた、という男性の心理とは?

少し気になる男子とLINEをもう半年以上は続けています。二人で映画を観に行ったり電話もしたことがある仲なのですが、今日、私は彼

への返信をしたつもりが送信されていませんでした。彼から「返信遅いー」と一言LINEが送られてきて、そこでやっと相手に送られていないことに気づき、咄嗟に「ごめん!返信したつもりだった!」と送信しました。そしたら彼から「友達が勝手に返信してた」という返信が来ました。

実は映画を観に行こうという話をLINEで彼としていた際、その時一緒にいた彼の友達が私からのLINEの通知を見たらしく、周りから少し冷やかされていたみたいです。恥ずかしい内容のLINEは送っていないと思うのですが、やはり他人に見られるのは少し複雑に思いました。
こういう場合、どう返信したらよいのでしょうか。
また、男性は集まると異性とのLINEに勝手に返信したり、覗いたりするものなのですか?
ちょっともやもやします……。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/5/2001:23:14

僕はトイレに行った間に友達に送信されたことあります。
また仲のいい友達なら、普通にlineを見られます。
特別な人のlineならなおさら見たがります

その時もあなたのような返信が来て、同じように返しました。

男性の心理的には、あ、やべ送られたという感じのほうが強いと思うので、

あーそーなんだ笑

くらいで返してそのまま話してた内容に戻すのがいいとおもいますよ。

僕の場合は、そーなのって返ってきて、普通にlineして、その後4年間お付き合いし、そのままゴールという形になりました。

今年成人したばかりですが、今でも、友達にはline普通に見せれますよ。

男は、何人かいると、lineが来たときに誰から?とか普通に聞きます。
それが女の子だと、関係を問います。いい感じなん?とか言ってからかいあうことも多いです。(僕の周りの場合ですが)

からかわれてもよほど嫌いな人ではないのならそんな嫌な気はしないと思うので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

嫌いなら一緒に映画はいきませんし大丈夫かと。

その恋が叶うといいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2019:38:46

やはり集まるとLINEを見せあったりしちゃうのですね……。
    とりあえずスタンプだけ送ったら向こうが反応してくれたので、あまり気にせず会話を続けています。
    映画は私から誘ったのでもしかしたら優しくて断れずに一緒に行ってくれたのかもしれません(笑)
    頑張って続けてみようと思います!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 16:40:36

ありがとうございます!
今は普通に会話を続けられているので、このまま頑張ってアピールしようと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/5/1806:39:12

それは一回ガツンと「プライベートな内容だから他人に見せるのはやめてほしい」って言うべきです。

そんな他人に見られるかもしれない心配があると、LINEで味のない話しかできなくなります。

てか普通は他人に返信させるとか、LINEを見せるとかあり得ないですけどね。
自分の友達が勝手に返信とか中身を見るとかしてたら友達やめようか悩むレベルです。

まあでも今回は可能性としてあるのは、追撃LINEしたのが恥ずかしくて友達が〜みたいに言った可能性もありますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pau********さん

2018/5/1801:19:58

人の携帯から勝手に送信するなんて、いくらなんでもないと思います。

多分貴方が送った内容が本気で謝られて罪悪感から友達のせいにしたのではないでしょうか?
多分「返信遅いー」が気軽な冗談だったのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a70********さん

2018/5/1801:19:10

あまり良いことではないですな覗けるものは覗きます…
あと、心理などは関係ないと思います。スタンプ等を返信するか、今まで通りで良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる