ここから本文です

ふと思ったのですが、赤ちゃんってお腹の中の羊水で育ってますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1802:41:30

ふと思ったのですが、赤ちゃんってお腹の中の羊水で育ってますよね?

羊水は大雑把に言えば水ですよね。
赤ちゃんは産声を上げてから肺呼吸を始めるそうなのですが、もしずっと羊水(水中)にいたらどうなるんですか?
お腹の中より大きくて羊水も多いところで10ヶ月以上居ても生きられないんですかね。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iat********さん

2018/5/1804:28:56

羊水だけではなく、臍の緒からお母さんの栄養をもらっているから生きられています。
なので栄養源がないと生きられないですよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/5/1804:20:09

そもそもへその緒がつながってなければ
羊水の中でも生きてられないと
思いますが…