ここから本文です

初めまして!気になりましたので回答リクエストさせていただきます。社会に出るま...

ara********さん

2018/5/1803:34:01

初めまして!気になりましたので回答リクエストさせていただきます。社会に出るまでに身につけた方が良いのはどんなことなのですか?、もちろん礼儀や作法はわきまえてますがこれから不安で仕方ありません

この質問は、bvm********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/5/2115:05:58

不安だと思っていると不安を感じる出来事を起こしてしまいますよ。

私が大事にしているのは素直さです。

例えばミスを指摘されたとしても言い訳をして逃げるのではなく素直に受け止めて次は同じことを繰り返さないように心がける。

仕事に私情を持ち込まない。苦手だと思う人がいても態度を変えず仕事は仕事だと割り切るようにする。

私の場合はこんな感じですが貴方には貴方の仕事への接し方があると思うので参考までに。

• 質問者

ara********さん

2018/5/2122:07:25

ですねぇ!丁寧に回答頂きありがとうございます!。
    私も先生の仕事についての向かい方を見習い素直になって、そして嫌いな人がいても嫌な顔せずに頑張りたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/21 22:07:44

ありがとうございます役立ちました

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる