ここから本文です

サンライズ瀬戸はサンライズ出雲と違って空席が目立ってる様ですが、同列車が廃止...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1804:37:41

サンライズ瀬戸はサンライズ出雲と違って空席が目立ってる様ですが、同列車が廃止されてサンライズ出雲に統一される可能性は有りますか。

サンライズ出雲は結構人気あるみたいで、サンライズ瀬戸の廃止によって捻出された車両をそのまま振り向ければ、旺盛な需要に応えられますが。

閲覧数:
1,360
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/5/1812:28:25

さんらいず瀬戸は廃止されないと思います?もしサンライズ瀬戸が廃止されたなら、サンライズ出雲91、92を毎日運航してほしいですね!

どうしても東京ー大阪ー三ノ宮の深夜の移動交通機関が夜バス以外ないもので!

「サンライズ出雲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2018/5/2319:50:15

関東〜山陰間の旺盛な需要(乗車を諦める潜在需要を含む)で「サンライズ出雲」のキャパだけでは不足するなら、「サンライズ瀬戸」と「やくも1号」or 「やくも30号」の改札内乗り継ぎ特急料金通算を実施すれば済む話だろ。

yu9********さん

2018/5/2217:38:00

この手の質問は、「サンライズ瀬戸の平均乗車率は~%で、一方出雲は~%」といった具体的な数字を示さないと全く説得力がありません。
「~サンライズ瀬戸は空席が目立っているようで~」と書かれていますけど、その根拠はどこにありますか?例えば、東京駅での1週間程度の実績でも、姫路駅での実績でも構わないけど、数字を示さないとね。
「~サンライズ出雲は結構人気があるようで~」
こちらも数字を示さないと。
こちらは、
山陰の新聞に空席状況が逐一掲載されているからもっと示しやすいはず。
「~の様」「~みたい」では誰の賛同も得ることはできません。

oda********さん

2018/5/2217:08:50

それはつまり、サンライズ出雲の本数を増やせって事ですか?

瀬戸のほうも空室は多いかもしれませんが、繁忙期はそれなりに埋まるので、廃止になると定期的に利用する人が困りますね。

yus********さん

2018/5/2211:40:17

ハッキリ言うと無いでしょう…
四国で琴平運転している以上廃止はされません
仮に新幹線で出張移動出来る距離では無いと思いますよ

rf2********さん

2018/5/2022:08:20

でもそうすると出雲は7両になってしまう可能性が高いよ。そしたら今まで以上にチケットが取れなくなる。
なぜなら岡山以西は14両に対応してないから。