ここから本文です

バレエのレッスンでの不満について 私は長年バレエをやってきました。 でも、最...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1807:19:54

バレエのレッスンでの不満について
私は長年バレエをやってきました。
でも、最近ミュージカルに興味を持ち ミュージカルスクールに通い始め、そこでバレエのレッスンも受けるようになりまし

た。
しかし、そのスクールのバレエのレッスンのレベルが低すぎるのです。バレエ初心者の人も一緒にやるので ある程度は仕方ないところもあるとは思います。
でも、バーもセンターも本当に基礎ばかりです。基礎が大切なのは重々承知ですが、ずっとやってきた人もいるのだから 出来る人と初心者さんとでステップの難易度を変えて欲しいです。
入ったばかりで まだ先生とも仲良くありませんし、いきなりそういった要望を言うのも気が引けて言えません。
どうすればよいでしょうか。

ちなみに、そのスクール以外でレッスンを習いに行くのは禁止されています。
まだ、入ったばかりということもあり この一年はそのスクールをやめる気はありません。
そこの先輩に、これからやっていくにつれ レッスンのレベルは上がるのかと聞いたのですが、あまり変わらないと言われました。
先生が気を悪くされないように伝える手段または言い方があれば 教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

補足黙って外部に受けにいってはいるのですが、バレエの必修クラスは絶対に受けないといけないので 週2日しか外部にレッスンしにいけません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yog********さん

2018/5/1813:18:35

レベルを変えて欲しいと伝えるのは賢明な判断だとは思えません。
先生に注文をつける
と言う行為自体がご法度だと思います。
気を悪くするかどうか、と言うより
習うと言う姿勢がなっていないと判断されかねません。

それよりも
おそらくですが、スクールのレッスンだけでなく
個人的に声楽やジャズ、バレエなど外部のレッスンをこっそり受けに行っている人は多いと思います。それでないと、言い方は悪いですが
出し抜く事はできないのではないでしょうか?

• yog********さん

2018/5/1901:24:03

補足拝見しました。
    それなら
    諦めた方が良いと思います。
    習うと言うのは基本的にその先生ないし、学校のルールに従う必要があると思います
    (それを了解して入学してるわけですから)
    外部のクラスになぜ週2しか行けないのか分からないので、(時間に合うクラスがどこを探しても週2しかないのかどうかなど)なんとも申し上げられないのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 20:52:59

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる