ここから本文です

プロムに行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1809:27:17

プロムに行きます。

彼女に渡すコサージュがあまりよくできていません。花の向きなど、微妙に曲がっています。 これは、彼女に渡せると思いますか?

プロム,コサージュ,boutonniere,彼女,向き,卒業祝い,花屋

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/5/1821:55:31

花より団子で現金上げたほうがいいよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2018/5/1821:45:48

曲がってるようには見えないですが。。。
生の花ではないのですね。造花なら、曲がってる所をちょっと、押したりして直せないですか? お母さんに聞いてみては?
どうしても、それでダメで、時間があるなら、近所の花屋さんにプロム用のコサージュと、お揃いのboutonniereが、買えるか見に行ってはどうでしょうか?

プロムの女性の為のコサージュは、普通、男性が準備します。
彼女を迎えに行った時に、彼女の左の手首に付けたり、ドレスに、ピンでとめるか、どちらでもいいです。

boutonniere は、自分でタキシードの襟の所に付けて行けばいいです。

楽しいプロムになるといいですね。

ley********さん

2018/5/1817:50:44

プロムにいく女の子は自分でコサージュは用意するのでは?もしくは親が卒業祝い代わりにくれたりする。

何かのお祝いに現金を渡す風習は日本だけ、他の国はお金ではなくモノを渡す習慣がある。