イギリスはなぜヘンリー王子の結婚相手に離婚歴のあるアメリカ人女優を許したのでしょうか?

国際情勢812閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

離婚歴が問題なの? アメリカ人なのが問題なの? それとも女優なのが問題なの?

0

ヘンリー王子は次男だからという大前提はありますが、 イギリスは個人主義の国ですし、逆に、「離婚歴のあるアメリカ人女優だから」という理由で王室が結婚を許さないなんてことは、報道されでもしたら「差別」という観点からみて大変なことです。イギリスにおける差別への報道の敏感さは、日本のそれとは比べ物になりません。アメリカとの関係も悪化するでしょう。 王室自体、これからの時代へ向けて進化しようとしています。今後も楽しみです。 ちなみに、お二人のご結婚にちなんで、こんな面白本が発売されています。 日本でやったら皇室から即抗議が上がりそうですが・・! https://chestalondon.com/daunt-books/

1

うちの家族でも話題になりましたが、 1. 兄ウィリアム王子夫婦に子供が沢山居ることで(特に王子も生まれましたから)弟の王位継承順位が低くなり、結果ヘンリー王子が王位に着く可能性が限りなく低い。 2. あのアメリカ人女性は離婚歴はあるものの前夫の間に子供はいない。 3. そして人種問題に関わる事には中々絡みにくい事情がある。 もし彼女が白人のバツイチのアメリカ女優ならマスコミの書き方も違ったかも知れません。 というのが我が家の結論です。

1人がナイス!しています

0

人種とか離婚歴というのは別に「人間性」に関係ないからです。 日本の小室ケイみたいに「欲に目がくらむ」といった悪質なことではないからだと思います。