ここから本文です

生理日予定日に陰性反応でしたが希望はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1812:54:42

生理日予定日に陰性反応でしたが希望はありますか?

妊娠希望で一年ほど妊活をしています。

現在生理予定日を1日過ぎています。いつもなら予定日3日前から体温が下がりはじめて生理を迎えるのですが、依然として基礎体温が37℃以上あり高温のままです。生理にほとんどずれはないので1日しか経過していませんがそわそわしてしまいます。

排卵日についてですが、排卵予定日は5月2日でした。7日に産婦人科で卵の状態を見てもらった時には既に排卵した形跡があるとのことでした。今まで生理は29周期ぴったりで大抵生理予定日前から体温が下がったので…やたら期待をしてしまいますが昨日自分で検査したら陰性でした。

このようなパターンでも生理が来ない、体温が下がらない限りはまだ期待できますでしょうか?3人家族みんなで待ちわびてきたのでなんとか良い結果になってくれたらとつい願ってしまいます。

閲覧数:
846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2018/5/1813:35:32

「既に排卵した形跡がある」この跡というのは排卵から1日程度で消えるので

5/7の受診ですから実際の排卵は5/5~6だったのではないでしょうか。。

そうなると生理予定は5/20~21くらいでまだ予定日前になります。。

できれば基礎体温拝見できますか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 21:30:10

教えてくださりありがとうございました。前向きに頑張ります(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2018/5/1813:32:13

5/2の排卵予定日ではなくもし5/7の病院で診てもらう直前に排卵していたとしたら生理予定日はまだなので希望あると思います!
ただ今の検査薬って性能がいいので予定日ぐらいには薄く反応するとは聞いたことがあります。でもそれは使用方法が間違っているのでなんともいえませんが。
排卵って遅れることも珍しくないので、
妊娠されてるといいですね。