ここから本文です

着物と帯の組み合わせについて質問です。 ホテルでの懇親会に出席するのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1813:40:15

着物と帯の組み合わせについて質問です。
ホテルでの懇親会に出席するのですが、この組み合わせはうるさすぎでしょうか??

(出席される方は附下や訪問着を着られる方が多いです)
よろしくお願いいたします。

訪問着,組み合わせ,懇親会,附下,着物,訪問着or付け下げ,付下げ

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/5/1820:00:18

帯ときものでしたら、お太鼓と後身頃ではなく、前身頃を合わせて前帯をあてた方がよいです。
訪問着や付下げは上前に柄が多いので、帯揚げと帯締めでも変わります。

懇親会でしたら帯はもう少し軽めがいいかな、と思います。もう、夏日ですし。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 20:08:54

「もう夏日」にハッとしました。
他の爽やかな帯にします。
皆様、ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuc********さん

2018/5/1817:34:57

あなた様の実年齢とか見た目年齢によるのではないでしょうか。
振袖を着ても良いような年齢か、ピンク色の訪問着or付け下げを着るのも勇気のいる年齢かで、全然違うと思います。

nik********さん

2018/5/1814:58:02

上品な組み合わせだと思います。

pot********さん

2018/5/1813:54:16