ここから本文です

今日(5/18)に日本代表メンバーが発表されましたが、最終じゃないですよね?ガーナ...

dva********さん

2018/5/1813:46:38

今日(5/18)に日本代表メンバーが発表されましたが、最終じゃないですよね?ガーナ戦を終えてから最終選考になるんですよね?

だっておかしくないですか?井手口、浅野が入ってて、堂安、大島がいないなんて。ありえないですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4c********さん

2018/5/1910:00:29

チームとしての伸び代を全く感じないメンバーですね。

W杯出場を決めてから、明るい材料がほとんど無かった中、数少ない明るい材料が中島、堂安の存在。

その二人が入ってないのが残念でならない。

連携が命のディフェンスラインに、サプライズで青山??

代表ではチャレンジすり勇気を失い、無難なプレーしかしない宇佐美?

半年間実戦でプレーしていない井手口?

かなりがっかり招集。

ガーナ戦大敗すれば良いとさえ思う。

そうすれば西野の目め覚めるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bey********さん

2018/5/1900:13:24

青山選出も意味不明だし、UAE戦で2失点に絡み、マリ戦で怪我して無駄に交代枠1つ減らした、使えない大島くんの何がいいのか全く分からない。

大島外して中島で。あと個人的に浦和の長澤とかよんでも面白いと思うんだけどな。

zer********さん

編集あり2018/5/1921:23:16

川崎の大島僚太は入っています。入ったからには、やってほしい。35人の予備登録メンバーから、今回、27人に絞られました。原則、この27人から23人へ絞られ、最終登録メンバーとして30日のガーナ戦後の31日に決定されます。

何より時間帯、そして対戦相手やどんなサッカーをするかによりますが、青山敏弘は、比較的にチームが攻勢に向かう場合若しくは攻撃出来てしまい左右にボールを配給する、その際に左右から奪われ広範囲で周囲との連携で奪取する必要がある場合の攻守としてのバランサー、低い位置からの切り替えの際のビルドアップとしてのキックの精度、判断力の高さや質、生粋のダブルボランチとしては適任だと思います。鍵をかけること、そして多様性はあるもののCBよりの今野泰幸(個人的には、必要)ほど、守備的ではないが対人、ブロックの能力も高い等。ただ、連携を武器とする選手でもあるので、この時期での選出ですし、彼の経験やマネージメント力で補うしかないと思います。世界から見れば、日本では数少ない有能な若手を上乗せとしてチームを編成する場合のベースとなる選手であり、能力はあるが、連携に欠け、力を失う傾向にある選手ではなく、両方備えている選手だと思います。

中島翔哉は選ばれず、チームとして悪条件であった、ウクライナやマリとの試合でも力を発揮していただけに、凄く残念ですね。

ykb********さん

2018/5/1813:55:52

大島入ってるじゃん

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる