ここから本文です

あなた様が自宅で餃子を作る場合の具材を教えてください。

oas********さん

2018/5/1816:54:09

あなた様が自宅で餃子を作る場合の具材を教えてください。

補足白菜かキャベツのどっちかを使う場合があると回答されている方にお聞きします。
食感と味の違いを教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2018/5/1816:58:24

白菜かキャベツ2~3:豚ミンチ1
の割合で、ニンニクのミジン切りとニラを入れます
あとは調味料のみです。
野菜は、白菜でもキャベツのどちらでも良いので、安い方を使ってます
野菜はミジン切りにしてさらしに入れ手で水分を出してます
生の野菜を使うのが美味い餃子を作るコツです。
あと、野菜が豚ミンチより多いのが絶対に美味いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

did********さん

2018/5/1817:00:26

鶏ひき肉、豚ひき肉、牛ひき肉、ニラ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/5/1817:00:07

薄力粉
白菜 玉ねぎ 四元豚ひき肉 塩 胡椒 ごま油

クレアさん

2018/5/1816:58:26

ポークミンチ、キャベツ、ニラ、塩コショウ。

コメコさん

2018/5/1816:57:22

具は、ブタ挽き、キャベツ、ニラ

調味料は、オイスターソース、ごま油、醤油、コショウ、ガラスープをゼラチンで固めたもの、味の素

皮は買ってくるなー

bla********さん

2018/5/1816:56:01

合挽き肉or豚挽き肉
白菜orキャベツ
玉ねぎ←気分で
ニラ
ニンニク
エビ
調味料としては、胡麻油とお塩と黒胡椒