ここから本文です

原発はCO2すくないの?

ser********さん

2018/5/1819:17:35

原発はCO2すくないの?

https://www.chuden.co.jp/energy/ene_energy/newene/ene_data/dat_co2/...
CO2排出量も核廃棄物処理など含めて原子力はLNG火力よりはるかに少ないと見積もられてる
LNG火力599、LNGコンバインド474、原子力20

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2018/5/2118:14:51

その通りです。

原発反対論者は、CO2排出量毎年320億トン、その40%が発電用からだと言っても、理解しようとしません。地球温暖化のリスクを理解しようともしません。化石燃料は既にピークオイルと言って化石燃料生産量は今がピークです、この山を越えたら生産量が減ってしまうのです。

こういうエネルギー危機についても理解しようとしません。再エネで対応出来るだとか本気で思っています。

残念ながら僕らが生きているうちには反原発派の人類に対するテロ行為は抑えられる事は出来ないかも知れません。一番危ないのは日本です。

化石燃料が枯渇問題で日本に手に入らなくなって、慌てて原発を生産しようとしても1年、2年で原発が出来るわけなどありません。

エネルギーのベストミックスだとか言って火力発電を50%も予定している計画ではそもそも日本のエネルギー需要を満たせません。化石燃料がもう手に入らなくなっているはずです

質問した人からのコメント

2018/5/21 19:12:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2018/5/2112:11:06

原発賛成ならば、

稼働している原発を今すぐ止めた方がいいですね。

原発は反対運動では止まりませんが、

次の地震や津波、噴火、紛争などで事故が起きると、

原発の息の根は、止まりますよ?

次の大事故が最後ですから、稼働させないで、

大事に保管した方がいいと思いますよ?

太平洋沿岸諸国に、大地震や、噴火、津波が頻発してますから、

日本に大地震が起きるのは時間の問題です。

ama********さん

2018/5/1910:32:56

圧倒的に少ないけど、何で理解できないの?
投入燃料が少ないって事は掘削、加工、運搬での排出も少ないし、そもそも核燃料は熱を取り出すのに燃焼してないの。

頭が悪いって大変ですな(笑)(笑)(°∀°)

kak********さん

2018/5/1819:23:23

確かに、原発は、CO2を出しません。
しかし、私は、反対です。
コントロールできないからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる