ここから本文です

(閲覧注意)

rin********さん

2018/5/1820:03:57

(閲覧注意)

高一です。
このニキビは酷いですか??
最近皮膚科で軽いピーリング治療をやり始めてやっと赤紫色っぽい部分が減ってきたところです。

化粧水は乾燥するからやめたほうがいいと聞いたのですがどうなんでしょうか?
前までは無印の敏感肌用、薬用美白なんとかを使ってました。

あと朝起きてからと朝食後、夜ご飯の後、寝る前にミネラルウォーターを飲んでるんですが効果はありますか??

ちなみに洗顔フォームを使って顔を洗うのは夜だけにして、朝はぬるま湯を左右の頬に20~30回バシャバシャあてる感じで洗ってます。

遠慮せずコメントしてください。

ミネラルウォーター,ぬるま湯,軽いピーリング治療,赤紫色っぽい部分,30回バシャバシャあてる感じ,ピーリング,ニキビ

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/5/1820:21:05

治るまではピーリングは
避けたほうがいいと思われます
主さんは昔前もニキビが酷かったですか?
見た感じ色素沈着と毛穴の
詰まりが目立ちます
色素沈着と毛穴の詰まりには
化粧水が効くので続けも大丈夫ですよ
水分をたくさん摂るのは凄くいいですよ
肌が乾燥しにくくなります

解決策ですが
とにかく清潔にすることですね
枕カバーは毎日変えてみて下さい
気になるとは思いますが決して
手で触らないでください

肌質にもよるのでちゃんと調べて
お医者様に相談してから行って
下さいね
応援しています

  • 質問者

    rin********さん

    2018/5/1820:31:18

    そーなんですね!
    ニキビの件で相談したらまずは蒸気をあてて薬を塗るだけの処置だったのが次にニキビ跡が気になったのでその件で相談したらピーリングに移行という形になりました笑
    先生に綿棒で皮膚に塗ってもらって15分後に洗い落とすというものです。

    でもまたブツブツが目立ってきたということで相談したけども今も綿棒で塗ってもらう方式です。

    前は本当に赤紫色が濃い感じでした。

    あと2本の綿棒で膿んだニキビを潰すのもやめた方がいいですよね?笑

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nea********さん

2018/5/1820:49:19

ピーリングっていうのは元々ニキビ治療ではなくて、ニキビ後のでこぼこをきれいにしたい人が受けるものではないのでしょうか。
赤い普通のニキビの治療はピーリングではなくて他の方法ではないかと思いますよ。
女性で脂性肌なら基礎化粧品のORBISがお勧めですが、一度ピーリングしてしまってるので、きちんとした皮膚科で見てもらった方が良いと思いますね。
お勧め皮膚科
桶川みらいクリニックの皮膚科
久喜市東口ひまわり皮膚科

g66********さん

2018/5/1820:05:27

結構ひどいね