ここから本文です

趣味のピアノがすぐに挫折するようでは、ピアノ教室に通ってもすぐに挫折しますか?

a33********さん

2018/5/1820:44:49

趣味のピアノがすぐに挫折するようでは、ピアノ教室に通ってもすぐに挫折しますか?

閲覧数:
154
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2018/5/1821:55:22

一人でやるのが好きな人と、人とかかわりながらやる方があってる人がいますね。
ピアノ教室にいって先生と出会い、先生の指導や人となりを知り、それが自分にあってると感じる人は、長続きすると思いますよ。
ピアノって上達するのにものすごく時間がかかるし、練習時間の確保も大変だから、たとえ趣味でもよほど好きじゃないと続かないと思うな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/5/2407:45:08

通ってから決めよー
たぶん、大丈夫だと思うけど

oam********さん

2018/5/2222:52:43

あなたの努力次第です。気持ちの問題もあります。自信がつくまでとにかく練習です。地味ですが基礎などをコツコツとしていくと好きな曲とかが弾きやすくなりますよ。

cam********さん

2018/5/1823:40:07

べつに
かまわない
(笑)

ysa********さん

2018/5/1822:00:12

ピアノ教室に通わないと、独学では挫折する人がほとんどでしょう。

kak********さん

2018/5/1821:43:45

まず初めに街のピアノ教師は神様ではないので、手取り足取り教えてくれる人は昔はいませんでした。

駄目出しされるだけなので独りで考えなければなりませんでした。

私の先生は下手糞な演奏に何時もいらいらしていました。(悲)

まず初めに街のピアノ教師は神様ではないので、手取り足取り教えてくれる人は昔はいませんでした。...