ここから本文です

高校生女子です。1つ上の好きな先輩と昨日通話をしていたら、

アバター

ID非公開さん

2018/5/1821:32:05

高校生女子です。1つ上の好きな先輩と昨日通話をしていたら、

「タメ口でいいで、俺そーゆうの気にせんし」と言われました。でも流石に全部タメ口は無理で敬語で話していました。そしたら「次1回でも敬語使ったら俺寝るけぇ笑」とか言われて頑張ってタメ口で話していたんですけど、男の人って敬語使われるの苦手なんですか??

閲覧数:
615
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/5/2115:27:17

20代の男です。私は高校生のころ後輩の女の子とお付き合いをしたことがありましたが、お付き合いする前まで、むしろお付き合いしてからも1か月くらいは敬語でした。(後輩のほうが)お付き合いする前まではどちらでもいいかなと思っていました。彼もタメ口がいいと言っているということは少なからずあなたに気があるのかも・・・?仲良くなりたくてタメ口のほうがいいと感じているのかもしれません。結論としましては男の自分としては後輩なら尚更敬語が普通なのではないか・・・?と思います。嫌だと感じたこともありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/5/2013:24:59

わかる。

なんかもっと仲良くなりたいのに、敬語で話されると、あんまり自分のこと好きじゃないのかな?と思います。

kou********さん

2018/5/2010:58:55

人によってはそうですね。
自分も後輩と話すならタメで話してほしいです。

ud1********さん

2018/5/2003:49:28

まぁ人それぞれだと思いますけど、
僕は敬語使われるのはちょっと苦手ですね…
時々後輩に、話掛けられるんですけど、後輩につられて僕も敬語で喋ってしまう癖があるんです。
だから僕は敬語は苦手ですね。

chi********さん

2018/5/1923:15:04

そいつの性質だろ

app********さん

2018/5/1906:34:07

多分少しあなたのこと気になってるとかというのもありえます!