ここから本文です

親や兄弟と不仲で離れる為に海外へ留学したり移住する人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1821:59:33

親や兄弟と不仲で離れる為に海外へ留学したり移住する人っていますか?

そういう人は親が病気や死亡したら遺産相続はどうしますか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ley********さん

2018/5/1911:39:00

留学や移住するのにお金が要ります。親と不仲なのに資金を親に頼みますか?

高校卒業して就職先を実家からかなり離れた場所で働けば帰りたくてもメタに帰れない状況になる。

わざわざ留学や移住しなくても就職のために家を離れる人は多い。

遺産相続は親が死ぬまでに遺言書を書かなければ、方的に半分は配偶者。残りの半分を子供の頭数で割った額が手に入る。

それを違反すれば横領になるので警察に通報すれば違反者は逮捕。その間に保険会社と話をつけ、正当な受け取り分を受け取れば後は関係ないはず。

自分も親と不仲で15年実家に帰ってないが、父親が死んだ場合、母親が保険金を横領しそうなので既にスマホにテープレコーダーのアプリを入れている。発言すればそれが証拠になるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2018/5/1913:12:01

遺産相続後でいいんじゃない?