ここから本文です

道路が国道、県道、市道かどうか確認したいのですがインターネットの地図等で確認...

bbf********さん

2008/9/1015:53:15

道路が国道、県道、市道かどうか確認したいのですがインターネットの地図等で確認する方法は
あるでしょうか?

閲覧数:
51,070
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2008/9/1018:54:31

Yahoo!地図でも、道路が塗り分けされておりました。

goo地図は、下記例示で不正確でしたので、この用途としてはオススメしません。

例:岐阜県大野郡白川村
東海北陸道白川郷ICにのみ接続する取り付け道路は、料金所のアイランドを抜けた瞬間から国道156号白川バイパスです。
goo地図では、国道156号現道の交差点まで、有料道路のように記載されておりましたが、これは誤りです。
MapFanおよびYahoo!地図では、料金所を抜けたところから国道として色塗りがされています。

質問した人からのコメント

2008/9/11 18:15:13

感謝 cosnfさん ご丁寧な回答有難うございました。大変助かりました!

「市道 調べ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2008/9/1016:07:55

「goo地図」が便利だと思います。
国道は赤、県道は緑、市道は白(無色)で色分けさせているので見分けやすいです。

http://map.goo.ne.jp/

dek********さん

2008/9/1016:05:37

マップファンで言えば国道は赤茶色、有料道路は青、県道は肌茶色、市道等は灰色などでしょうか